9/24/2011

ちょっとテストがてら撮影

9月24日Vol.06

明日は運動会への参加・・・・衛星みたかったから夜更かししてしまったので、今日はそろそろ寝ないと・・・・(はやっ!(>.<))

さきほどちょっと撮影テストを兼ねてヒゲのアトリエの前を撮影。

新しく出来たセルフガススタンド、そしてセブンイレブン。 この道が出来て交通量が増えてしまいましたが、でもこうしてみるとなんとなくカナダやアメリカでの近郊のルーラルな感じがしてすきなのだ。



夜空の星は合成ですが、でもこのぐらいはここでしっかり見えるんですよぉ~(^.^)v 見上げてたら流れ星は見えますねぇ。 この道路の向こう側に微かに見えるダウンタウンの光。 ここ楢津はよい場所だと思っています。

しかしこれ撮影していても寒かった!(>.<) 昨夜はなんとここらは13度です・・・・真剣にストーブ焚こうかと思いました。 でも煙突の下の蓋がとれたままだったので・・・がまん(^^;) 今日は夕方にその蓋を閉めたので、今夜はストーブ焚けますが・・・・でも早く寝ちゃうのでいっか?

ここアトリエは今22度・・・・肌寒いね。

2 件のコメント:

Maki さんのコメント...

ひげさんとこって、もっと山の中なのかと思ったら、まったくちがいました。意外でした。^^

ヒゲMac さんのコメント...

Makiさんへ

 ヒゲのところは一応市内なんですよ。 で一番はずれにあるのですが、裏に里山、表に田園風景だったのが、ここのところその田園がこのような感じになってしまったのです。

 でも、調整区域なので新しい民家は基本建てられない法律になってます。 その分・・・過疎が進んで老人住居区ですねぇ。

 ここの調整区域が外されたりしたら、とんでもない事になると思います。 住宅メーカーがあの手この手を使ってでも土地の持ち主に土地を売れといってくるでしょう。 すごく条件の良い場所なのでよだれ物だと思います。

 このあいだとある住宅メーカーが法の網をかいくぐって、土地持ち主と結託して2件ほど新しい住宅が建ってしまいました・・・それも田んぼの真ん中あたりに・・・・異様です。

 もちろんそこをゲットした住宅メーカーは大手です。