9/29/2011

Cowboy & Aliens

9月29日木曜日

CG関係のサイトをまわっていると、自然に目にする新しい映画。

この映画はこのあいだアメリカで上映されたもの、でもこのごろにしては楽しめる映画になっている。

「Cowboy & Aliens」”カーボーイ&エイリアン” 来月の22日に日本で公開される映画らしい。





公式サイト日本語はこちら


ざっとしたあらすじは・・・ネタばれしたら困るかなぁ~(;^ω^)




いきなり荒野の中で一人倒れていた流れ者ダニエル・クレイグ演ずる「ジェイク・ローガン」が目を覚まし、気がつくと自分の過去の記憶がまったくない。 しかし左手には奇妙な金属のリストバンドがされていてそれは外せない。

そうしていて流れ着いた町アブソリューションにて自分がお尋ね者とされており、保安官に逮捕されてしまう。 その夜、街から移送される直前・・・彼の左手にされていたその金属のバンドから電子音と光が発せられ警告を促サインを出しだす・・・とその少しして・・・・アリゾナのその西部開拓時代にして夜空にUFOが飛来、街を破壊しながら住民をさらいだす。

彼らに対しての有効な武器はゼロ・・・だが、ジェイクの左腕に科せられたその金属から発せられたブラスターだけが唯一彼らの機体を破壊できた。 1機を撃墜し、それに乗っていたエイリアンが逃走・・・街の中でエイリアン撲滅組織を結成し、逃げたエイリアンのあしどりを掴んで、唯一の武器を持つジェイクをつれてさらわれた人々を救出しにいく。 その間にジェイクの記憶も徐々に戻っていくが、彼は果たして我々の味方なのか敵となる存在なのか?・・・・・

といった感じのお話です。 ハリソンフォードとダニエルクレイグの共演が話題を呼んだ映画で、またお話は2006年に小説としてあったものを映画化したようです。 また内容も公開された本土ではそこそこ好評で楽しめたと言っている人が多いですね。(*^^*)

ネタばれしないようにがんばりました(;^ω^)

0 件のコメント: