9/16/2011

Ford T型

9月16日Vol.02

 イギリスの知り合いが持っているフォードのT型・・・・まさしくクラシックカーです。



これを、HDR処理して、その他はフォトショーで細々と処理するとこんな感じになります。




元々の画像はその知り合いが撮影して送ってくれたものなので、普通のコンデジで撮影しているのだと思います。 これをPhotomatix proでHDR処理。 フォトショーにもHDR処理コマンドがあるのですが・・・やはりPhotomatix proの方がなにかと細かな設定ができてよい感じです。 今まで英語版を使っていたのですが、日本語版がリリースされてましたので、日本語版を使ってみることにしました。

この今のPCになってから全然インストールしてなくて、一番新しいバージョンをサイトでダウンロードしたというわけです。

ちょっとBurn upしてしまっている所があるのですが、それはもうお仕事ではないのでそのままにして知り合いに渡しました。 質感を重視して、それからクラシック的な雰囲気も出したかったのと、金属パーツの部分はなるべく重みを感じさせたいということでオーバーレイヤーによる覆い焼き等の処理をしてメタルの艶や深みをだしています。

こんな感じで、色々とAuto Mobileなど撮影してもいいなぁ~なんてね。(;^ω^)

0 件のコメント: