9/03/2011

台風がきてくれた!

9月3日土曜日

色々と意見があるでしょうが、ヒゲは台風が来てくれて助かっている。 当初は大きくずれて和歌山方面にいってしまう予定だったが、気象庁の天気図を見るたびに「どうかここへきて、ここえおいでよ・・がんばれ!」みたいな感じで・・・(^^;)



 
 

そしたらそのまま真っ直ぐに直線コース! 非常に珍しい。 とりあえず大きな被害がないようにしてきてね。 みたいなふざけたお願いも一緒にいれておいた。(;^ω^)

で、ほんまにまっすぐ吸い寄せられるようにきているが、それもヒゲの地域の真上を通過してくれるらしい。 とにかく地面に渇きからの潤いと水、そして涼しさの風を持ってきて欲しかった。

昨夜はかなり風が吹いて家が少し揺れてみたり・・・でもまだ中心にきていない。 しかしとても涼しく、地面が雨で潤ってくれている感謝(>.<)

暑い暑い日が続いたなら、こうして災害と忌み嫌われる台風にも感謝しないといけないと個人的には思っている。 床が水に浸かったら・・・それはそのときだ、人生ギリギリで行き続けていると少々の事ではあまり動じなくなるもんです・・・この意味は明日にも自分の生活がやばい!といつもギリギリでいる人間、なのに感謝で毎日が賜物だ!(*^^*)と気持ちをそちらにもっている人間は・・・理解できると思います。 生半可なギリギリ生活じゃわからんと思うよ、でそれに負けたりほんまに不安に襲われて萎縮してしまったら・・・・人生の危機だ。

なので、ヒゲは人生のそういう所にしょげたり、生活苦しいという人には応援メッセージを送ったりしています。 一番底辺あたりを行っているこのヒゲを見てください!みたいなね(^^;) でもピンとこないだろうねぇ・・・ネットできているし、毎日ぐらいブログアップして薪割りして昼ねしたり・・・そこそこ金もってんじゃねーのか、あんたの底辺って底辺じゃないよ・・・と・・・・むふふ・・・・ほんまの私のそこらを知ると、みんながこぞって言います「ありえん!」と。

だからヒゲは毎日「神さんに感謝です」(^.^)v

0 件のコメント: