9/23/2011

UARSの現在位置がわからない・・・(>.<)

9月23日金曜日

仕事を終えて・・・さて、衛星どこらかなぁ~とネットマップ上(ヤフーとグーグルにあった)の衛星トラッキングサービスが・・・・・み、みあたらない!!

こういうのが、現在の人間のやることなのか・・・・ガジェット形式であったのに・・・なんで全部取り除いてしまったのか・・・・大まかな指針になっていたのに。

アースブラウザーでの軌道は確実に違ってきている。 他のオービタルとアースブラウザーでは現時点では真逆になってしまっている・・・・

とりあえず時刻的には今夜夜中をすぎて早朝3時ごろからかな・・・・落下の可能性が高い時間は。
でも、その時にオービタルでの現在地が必要だった・・・今明かされているほかの人が掲載したオービタルでは南側の空を見ているとよいかも。

この時間よりも早く突入開始したら・・・・北側になる感じだから、朝まだ日が昇らない夜中に光る物体があればそうかな。 ただ、中国側(北側)から落ちてきたらヒットするじゃん!(;^ω^) 日本上空を通過してから落ちるとなると南に向けて綺麗に光りながら流れるのかな?

みてみたい! デジカメビデオセットしておかないと・・・でも爆睡してそうで怖い・・・(^^;)

とにかく、リアルタイムでこのUARSの軌道がみられるサイトは現在サーバービジーで全然つながりません。 サービス側はいい迷惑かもね。

0 件のコメント: