9/18/2011

コツコツと・・・

9月17日Vol.3

  うきぃ~・・・やっぱりどう頑張っても1時間ぐらいが限界か・・・ん? いや、そのね・・・3DCGの勉強なんざんす・・・(>.<)

なんたって全部いまだ苦手な英語でしょ・・・チュートリアルすべて英語で喋るし・・・・インターフェースは全て英語だし・・・(日本語にはしてないのです、チュートリアルと同じようにしておきたいので)・・・

1個、1個・・・わからない単語はネット辞書で確認してますが、何回も引いてしまう単語もあるのです。 ほんと小難しい3DCGソフトが余計に難しいですわ・・・(;^ω^)

しかし、とにかく我慢してやっています。 何はともあれちょっとずつでも前進しないと・・・でもねぇ・・・マジで大変ですわ・・・・連続数時間なんて無理・・・多分、普通に新しいソフトの勉強しているよりも時間がかかっていると思います・・・・色々といつものようにいじり倒すのですが・・・さきほども言うようにその命令の英語の意味がわかりません・・・・なもんで適当にポチポチ、クリック、ドラッグしても、今やっているその単語の意味は?となって辞書へ・・・さすがに命令の数だけ単語があるわけでして・・・・眩暈が・・・

シネマとマヤは日本語インターフェースになりますが、ZBrushは英語のみ! いずれにせよ、ヒゲの中ではこの3DCGソフトを日本語で使うことはやめました。 これから先、色々なサードパーティーとか、新しい技術が開発されたときに、決してといえるぐらい日本語でそれが開発される事はないと思っているので、今のうちに確実に英語で慣れておくようにしようと決めました。

それに、今年の正月に自分で打ち立てた豊富「英語でネィティブの人と普通にビジネス会話できるぐらいになる」があるので、ちょうど一石二鳥です。 

とにかく語彙をふやしていかないと・・・・おっと明日がくる・・・・明日は今日中止になった撮影の仕事があるのでこれから寝ます・・・・明日は終わったら死んでるなきっと・・・・

0 件のコメント: