9/24/2011

無事に再突入したUARS

9月24日Vol.05

NASAの人もお疲れ様でした。 いやぁ~この件は特に合衆国のほうが盛り上がっていたのかな。 綺麗に落ちたみたいですねぇ。 

これが最新のNASAの報告です。 

Update #15

Sat, 24 Sep 2011 04:46:42 PM GMT+0900

NASA’s decommissioned Upper Atmosphere Research Satellite fell back to Earth between 11:23 p.m. EDT Friday, Sept. 23 and 1:09 a.m. EDT Sept. 24. The Joint Space Operations Center at Vandenberg Air Force Base in California said the satellite penetrated the atmosphere over the Pacific Ocean. The precise re-entry time and location are not yet known with certainty.

 NASAから、廃サテライトのUARSは、9月23日11:23P.M.から翌日24日1:09分A.M.の間で地球に向けて落下しました。 カリフォルニアのバンデンバーグ空軍基地にある共同スペースオペレーションセンターでは、衛星は大気圏を抜けて太平洋上へ。 突入した時間と場所に関しては今のところ詳しい事はわかっていない。(でいいのかな?)

なんとも、落下はしたようだが・・・・だーれもどこにいったかわかっていないらしい・・・・だはは(;^ω^)

なんかこぉ~どういうの・・・最後の落ちるところまで持ち続ける電池を備えてGPS電波みたいな微弱電波出し続けているといいかもね。 このぐらいの予算は入れられそうだけれど。

実は・・・・トランスフォーマーしてどこか無人島に着陸とか! (中二病です・・・はい・・・(^^;))
それとも・・・・ニュートリノが光を超えたぐらいだから、UARSは時空を超えたとか・・・・なんてなったら面白いのにぃ~・・・・・何年か先の都会の上空に現れて落下!・・・・ハリウッド映画の超みすぎね・・・(;^ω^)爆

最後は・・・・ショッピングを終えて駐車場にいくとマイカーが・・・・・ボン!だったとか・・・・この場合NASA弁償してくれるのだろうか?(^^;)

ちゃんちゃん!

0 件のコメント: