9/17/2011

純潔パラドクス”水樹奈々”

9月17日土曜日

雨・・・雨・・・・今日の外での撮影はお流れ・・・仕方ない・・・と言いますか・・・これを予測していたので、実は昨夜遅くまでレコーディングして編集してしまったのです・・・これを!(^^;)




いやぁ~・・・この曲はテンポが速いですがノリがいいので吹いていて楽しいです。 前回の練習から1日ぐらい経ってですが、なんとか完成致しました・・難はそれなりにまだありますが。(^^;)

今回はMiroslavのフルートをメインに、サビの部分ではEWI USBに付属のアリア音源、これのフルートでも参加してハーモナイズさせてみました。 アリアのフルートも頑張っています、そのままで使うとちょっと味気ないのですが、エフェクトをきっちりかけてあげるとアリアのフルートも大変身するのですねぇ。

しかし・・・これを演奏しても感じたのが・・・薬指と小指って動きにくいのねぇ・・・レガートがきっちりできません・・・(>.<) もっとここらを指のストレッチしないといかんのでしょう。 後は・・・演奏が出来るようになってくると難しいのがもうひとつ!

自分の気分が盛り上がるのですが、その気分のまま演奏すると力んだ音が連発・・・で、なるべく変哲も無い気分で演奏すると間違いも少ないのですが・・・演奏に躍動感が物足りなくなる・・・心落ち着かせるのですが、感情的な面を盛り込ませる演奏・・・・ゲゲッ・・・・今の自分では相反しているものばかり・・・・厳しいぃ~(>.<)

とりあえず先月でリコーダーをヤフオクにてアルトとソプラノを中古で900円で買って今2年目になりました。 そしてEWIは1年と5ヶ月目・・・・・楽器経験はそれまでは・・・・持っているだけでなにひとつ出来なかった事を考えれば、自分ではなんとかなっているのかなと・・・・1万時間のうち今自分はまだまだ、一日2時間ぐらいの練習として現在1440時間目あたり・・・・歩みが遅いかもしれないが・・・まぁこれは私の資質のレベル問題です。

たまに振り返って計算しないと・・・爆!(;^ω^)

2 件のコメント:

Maki さんのコメント...

やっと聞く菊時間が持てました。
なんだあばたばた状態です。と言っても昨夜は映画を見ました。
快適な曲ですね。最近Lisa Derrardの曲をYouTubeで聞いています。
なんともこんな季節にはいい感じです。
吹いてくれますか?
http://www.youtube.com/watch?v=BoXsxYf2UMA&feature=related
これが好きですが、ヒゲさんの演奏スタイルとは違うかも。^^;すみません。彼女の曲はたくさんあります。

ヒゲMac さんのコメント...

Makiさんへ

 わざわざお聞きくださりありがとうございます。(>.<)

 Lisa Derrard? たしかブログに貼り付けていたかたですね。

 いやぁ~これは難しい(>.<) この人の歌声にこの曲ありといった感じでしょうねぇ。しかし題名が・・・人身御供ですよ・・・

 今のMakiさんの内面に響く何かがあるのでしょうねぇ。