9/30/2011

エイリアンってどうして・・・

9月30日金曜日

昨日のエントリで紹介したCowboys& Aliensだが・・・エイリアンってどうしてこうも気持ち悪い設定なのかしらん・・・(^^;) ネタばれ入るのでここから先は・・・注意です

すごくテクノロジーが発達しているのに、ヤキヤキーな感じでグロイ。 なのに装置とかはすごくいきなデザイン。 ちょっとContradictな感じしない? 前々からこれはこの手の映画や物語で感じていた。

スケッチしていた人がいたぞ、ナイス!! こいつねぇ・・・強いのよ・・・で、早いし動き・・・そしてあの胸・・・そう胸・・・あそこからねぇ・・・・。 でもこいつら退治する人類はすごすぎかも・・・(宇宙いち始末に終えない生命が人間ってか??・・・といいながらネタばれになっちゃう?



Anyway,知能が高いのか低いのか・・・すごく曖昧な感じがする。

でも、確かに古くから宇宙人が来ていてもよいわけでこの地球に・・・言い換えれば日本でも平安時代やら江戸時代に地球人にとってharmな宇宙人と戦っていてもおかしくないような・・・・(^^;) でも全然歯がたたんと思うが・・・・

地球にやってこられるぐらいなら侵略しているかあっさりとね・・・(;^ω^)

今回の宇宙人の目的は「金」、とにかくこれを精製。 地下奥深くから、そして人間、あらゆる持ち物とかからも・・・・彼らのPurposeがはっきりわからんですが、これが宇宙船の星間飛行に必要なのかな・・・・(ん~ヒヤリング力が乏しい自分が情けない) こうして彼らは星ぼしを渡りそこを滅ぼしてしまっている模様。

しかし、ますますCG合成はよりリアルになっていってますねぇ。 爆発の煙や炎やら水の流れなど流体計算がすごい! よりPCの演算が増せば、光源の計算がもっと複雑にできて、それは言い換えれば現実の光の複雑な反射を表現できるので、ここがどれだけ人間が日常で物をみている状態に近くなるかのポイントだから、ここがある程度いきつけば、見た感じはほぼ本物と見分けがつかなくなるのも時間の問題だなと。(今でもすでに見分けがつかないところまできているが)

これをもっと簡単に扱えるアプリケーションが出てきたらいいのになぁ~・・・・

0 件のコメント: