9/26/2011

これはきつい(>.<)

9月26日月曜日

昨日の地区民運動会も無事に終了! ヒゲも走った走った、大転倒もしたした(^^;)

樽ころがしという競技・・・小さな樽をバチ2本で操ってグランド半周するレース、その後はバトンして第二走者へ。

まったくやったことないし・・・手で樽をコロコロと思ってたら二本のスティックでだなんて・・・げっ(>.<)

スタート直前までしらずにいたのでおめでたいもんです。 で、いざくじを引いて4列目スタート。 二本のバチわたされ樽の前へ・・・・と、そしたら隣のおやじ連中がこの競技のコツを話し合っているのが聞こえた・・・・ふむふむ・・・左のスティックは樽の凹んだ底へあてて、右のスティックで樽全体を押し当てて進むと・・・・よし、スタイルはわかった。

と思ったらスタートの音がなった。 いきなりだったので出遅れスタート・・・で、2~3m進んだところで要領がわかりダッシュ! 第一コーナー付近で2位になり・・・・トップのおやじのアウトからゴージャズに抜きにかかる。 せっかくそこまで乗っているスピードを落とさないようにスピードのノリを維持して綺麗に抜いてストレートで差をつけて次の走者へバトンタッチ!

自分としては1番になったので満足! 転がるものを操るのは得意なのかも・・・バイクと同じ?(;^ω^)

綱引きも1回戦目は勝利! けれど2回戦目でみんな1回戦目が踏ん張りあった時間が長かったので疲れていてアウト・・・残念。

そして年齢別リレーは・・・・足がもつれてバックストレートの観覧している大勢の前で大転倒! もうこけるのがわかったので、同じこけるなら楽しんでもらわないと・・・・って事で度派手大車輪のごとく回って前転してぶっ倒れた・・・・痛かった(>.<) でも面白かったですよ。(^^;) 成績は最下位でしたが・・・(^^;) まぁ盛り上がったのではないでしょうか。

運動会・・・・意外とこの歳でも燃えますねぇ・・・面白い! ただ・・・現在ヒゲはとんでもないことに・・・久々の蕁麻疹です・・・・きついです(>.<)



お昼に食べた弁当の中に、どうもヒゲのアレルギーを引き起こすものが入っていたようで・・・ヒゲのアレルギーは牛肉系なのだが・・・・小さいハンバーグぐらいしかなかったし・・・ハンバーグは今はOKなはずなんだが・・・・とっても大変です・・・・首から右肩に右の腰あたりまでこんな感じ・・・・

寝るのも大変です。(>.<) 普通に弁当なんて買って食べていたのに・・・・どうしたのだろうか今回は? 早く完治してほしい・・・・

2 件のコメント:

Maki さんのコメント...

あらま。ちょっと使わない筋肉を使って、疲れてしまっておまけがついたのでしょうかね~ かわいそう。

運動会、撮るのは良いけど走れないな~^^;

ヒゲMac さんのコメント...

Makiさんへ

 いやぁ~現在苦しんでいます(>.<)

 これはまだ競技をする前で、会場へいってお弁当を食べたとたんに10分ぐらいもしないうちに発症いたしました。

 なので確実に弁当のなにかに反応してしまったのだと感じます。

 以前は夜中になって朝にはすべて消えていたのですが・・・・いまだにこれは引きません・・・結構大変です。 暖めたら痒みが出るので安眠がしにくいという・・・これが悲惨です。

 今日中に引かなければ抗ヒスタミン剤を飲むしかなさそうです。

 運動会、走るのも面白いですよ(^^;)