9/21/2011

Current point of UARS (NOT Exactly)

9月21日水曜日

とりあえず、UARSちゃんの現在地はここです・・・が、すでにオービタルは大きくずれているかもしれません。

NASAからの発表はこれです。

Upd”te #6

  • Wed, 21 Sep 2011 05:00:29 AM GMT+0900
    As of Sept. 20, 2011, the orbit of UARS was 127 mi by 140 mi (205 km by 225 km). Re-entry is expected Sept. 23, plus or minus a day. It is still too early to predict the time and location of re-entry. Predictions will become more refined over the next two days.




  • 「2011年9月21日AM5:00、UARSの起動は現在127~140マイルあたり(205~225km) 予測としては9月23日プラスマイナス1日。 現状では予測より再突入の地点と時間が早く、明日以降2日間までにはより正確な予測を打ち立てないといけない状況」・・・・かな訳すと。

    遥か南極あたり、ここを今北半球にいることはないでしょう(さすがにそこまで間違ってはないと思います)



    拡大図はここ! ニュージーの横のほうですねぇ。



    このブラウザーはEarth Browserと言うグーグルアースのようなもので、有償サービスのものなんです。 これは今デモで使わせてもらっていますが、なかなか便利そうですねぇ・・・主に観測系のアプリで、海洋系にウェザー、サテライト、火災、地震、大気の様子などなど色々とメニューがあり、世界いたるところにウェブカムが設置しているそこのリアルタイム画像もすぐに見られました。

    基本がグーグルアースと違ってリアルタイム情報となっています。 2年間使用で2000円ぐらいですね。 良いサービスだと思います。

    0 件のコメント: