9/02/2011

写真の世界よりも・・・

9月2日金曜日

3DCGの世界というのは、沢山のメーカーが特徴をいかした加工、編集ソフトを出しているのがわかってきて驚いている今日この頃。

写真の世界も色々なプラグインがあって、それらのメーカーがあるが、3DCGはそのバラエティとやれることのレベルがかなりすごい!と個人的に感じてしまった。

この動画など、特にEnvironment(環境)のエフェクトに特化していて、実際の風景と3DCGのオブジェクトを馴染ませるのにとても便利なツールになっている。 あとは物に対しての動きにギミックを与えてるのもこのソフトの仕事みたいだ。





で、最近理解しだしたのが・・・3DCGのメインって映画もですがゲームの世界が大きなシェアをもっているのですねぇ。 ヒゲは映画のフィルムの世界ばかりをみていました。(^^;)

25歳ぐらいからゲーム止めてしまってちょっとするとしたらテトリスみたいなパズルだけ。 最近の打ち合い、殺し合いみたいな血なまぐさいゲームは苦手とくる・・・なので、ここらあたりの3DCGのオブジェにはあまり目がいかない・・・・この動画のオブジェもゲームからみたいだが、アートとしてみると綺麗に描写されているシーンもあってすごいと思ってしまう。

まぁ、今の段階では I let out a deep sigh anyway です・・・(>.<)







0 件のコメント: