12/16/2011

今夜は冷え込んでます

12月16日金曜日

今日も頑張って撮影してきました(^.^)v 寒かったです・・・・友達のところでは雪がふってました。

現在外は2度ぐらい・・・今夜は氷点下かなぁ〜・・・風が吹かなければ水道が凍結することないのですが・・・・風がふくとあっというまに凍結してきます。

2時間ぐらいたって蛇口をひねると・・・「ズ、ズボボボ・・・ズボボボボ」と水道管の中がかき氷状態みたいな感じになっていて、水がそれを解かしながら流れてくる音がします。

おっ、コナミのレギオンじゃないですか。





でしょう、薪ストーブはこんな寒波がくるとかなり恩恵を感じます。 室内は今理想的な22度ですよ。 天井ではシーリングファンがまわって部屋内は床から天井まで均一な温度になっています。

そこへ我が家のオルティーが・・・・





これこれ仲良くしてくらはい・・・(いや・・・レギオンの命がやばいと言えるが・・・)




まぁ、とりあえず彼女もすでに本来の寿命をとっくに過ぎているので、かなり丸くなっていますよ気性がね(^^ゞ。

0 件のコメント: