12/23/2011

Furをここまで殺さずに切り抜き

12月23日金曜日

いよいよクリスマスになっていきますねぇ。 あちらにいたときはこのシーズンはどこもここもショッピングは賑わって、店員さんからは思わぬディスカウントとかプレゼントがあったりと、そしてお店のレジでお金を払うと一言「メリークリスマス!」と声をかけてくれます。

不景気で雇用率最悪で、貧乏な国だったカナダでしたが、それでもみんなが穏やかに感じていました。 ここ最近、クリスマスには家族と共にという感じがこの日本でも聞こえてきて嬉しい限り(*^^)v

本来の姿なので、クリスマスの夜は家族とごちそうを囲んで家族にプレゼントを持っていき、グランマやグランパが迎えてくれて・・・あ〜今年のクリスマス・・・ヒゲは家にかえられないぃぃ〜(>.<)

今週はじめに喉をやられて・・・いきなりでしたねぇ・・・ピキッ!ときて・・・イガイガ発症! とにかく「このやろぉ〜」とばかり早く直したいので、ルパン三世並みに栄養あるものをたらふく食って夜7時ぐらいにはベッドへ! 途中11時に目が覚め・・・薪ストーブで温まりながらシチューとか食ってそれからまたすぐ寝る! なんとか治りかけています。

でも、ベッドで現在おしめ仕様の老犬オルティーとグーポン、そして白猫たぬきのシルキーちゃんとベッドで寝ていると、みんなの体温が伝わってほっかほっか! それを感じながらベッドの窓から見える星たち。 こぉーんな幸せな時間に感謝せずにいられんですよ。

とりあえず気力で復活はあとちょっとかなと。 今日も今年の残りの仕事を片付けながら、今年は例年になくはじめて早くにすべての作業をストップする予定。 来年の事業展開はCGの本格的導入とそれにともなう作品作り。 楽しみです(*^^)v

あっ・・・音楽・・・・そろそろ禁断症状が・・・・演奏アップしたい!

と言うことで・・・今日はもうちょっと細部まで気を使ってこの間からやっている犬の毛(FUR)の切り抜きテクです。 なんとかここまで出来るようになったぞ!

 これが元の絵です
 ここまで出来れば問題ないとは思うのですが。

こうして作業していると・・・ヒゲの後ろでは彼らがのんびりです。
マウンテン2bの薪ストーブから受ける遠赤の熱と天井のシーリングファンで室内は25度付近。 とにかく温度を上げないようにする努力がいる薪ストーブ・・・贅沢な話です。 気を抜くとすぐに27度を超えます・・・PCのファンがまわりだす(>.<)

0 件のコメント: