12/30/2011

Head back to the nest

12月30日金曜日

いよいよあすが大晦日。 とはいっても・・・普段とほとんど変わらないヒゲの生活。

その証拠に・・・今日も作品つくっておりました。 海の向こうでは2日からボクシングデーだ! といってもボクシングするわけではありません。 BOXINGのほうですね。 お店での安売りがおこなわれるのですが、 アメリカは知りませんが、ほんとカナダで生活していたときは休みがほとんどないのですよ。

あちらでは記念日が日本みたいには沢山なくって、いや・・・ほとんどないですよ。 ロングバケーションといえば夏とクリスマスぐらいではないかいなと・・・。 クリスマスに1週間近く休めますが、日本で言う元旦ですから、そしてニューイヤーの1月1日はその日だけ休みで、2日から普通に仕事です。

まぁきっちり週休2日ですが、それ以外はほぼ休みないですよぉ〜(^^ゞ それと給料がね月に2回でるのよん(^o^)v 半分はんぶんみたいな感じだったなぁ〜。 これは州によって違うのかな? ヒゲのところはそうでした。

と言うことで・・・・関係ない話でしたが、今回は・・・じゃーん!
昨日久々に触れたCG景観製作ソフトの”Vue” これでギャオスのフィールドを作ってみたのでした。
完全オリジナルですね今回は(^^ゞ (やっとかよ)

サブジェクトにもあるように「巣に帰る」です。 特撮リボルテックの付属小ギャオスと、大きいギャオスと、そしてVueとのコラボです。 Vueってある意味こんな使いかたも正しい一つなんだろうねぇ。 そして、このギャオスをフィギュアじゃなくて同じCGにてモデリングしていれば、これらを動かして、Vueの背景も動かしてムービーが出来るのですねぇ。

ただ・・・・それのレンダー時間を考えると・・・・怖っ! とはいえ、これはエコシステムは一切つかってません。 なのでレンダー時間はたったの10分! いかにあのエコシステムってどえらい演算しているのかと思ってしまいました。

うわっ、こんなにギャオスいたら・・・・たいへんだ。

0 件のコメント: