12/15/2011

特撮リボルティックG2ガメラその3

12月15日木曜日

えっ・・・もう木曜日??? うぎゃっ! ほんまに半分に・・・この時期例年は個人のお客様の年賀状デザインとか色々あっててんてこ舞いなのですが、今年はそのデザインの仕事をあまり受けなかった。

デザインの仕事・・・あまり得意でないからそのぶん苦労してしまう(>.<) でも毎年好評はよくってリピーターの方々がいらっしゃり、贔屓にさせていただいています。 ほんまに感謝です(>.<)

さて、そいうわけで今年はその分を撮影の仕事で多く占めた。 撮影の仕事は現場と帰っての現像処理でデータ納品だからほんと楽なのだ。 クラフトの作業をしないだけかなりいい。

クラフト作業のほうは手間の割にお値段が・・・・(一部を除く)。 でもヒゲなどスナップとか撮影して、その人のアルバムを作るときに、1ページ1ページは全部その人だけの仕様になっている。

結婚式などたまーに依頼があるが、今まで受けた人のアルバムは1ページも同じものがない。 いわゆる雛形など作ってない。 ワンオフなのよ・・・で結構安くやっているからちょっと疲れるね。 普通の写真館のウェディングアルバムはいんちきだわ・・・雛形であんな値段とってたら・・・

まぁ、あるところ今まのあたしゃのは全部作品です。 だけど平気で3ヶ月ぐらい待ってもらうのよ・・・でないとできません。 

と、そんな仕事の話はどうでもいいとして・・・(^^ゞ 昨日つかった特撮リボルティックのガメラG2!

これ、多くの購入者が記載していたのと同じで、飛行形態のオプションを入れて欲しかったですねぇ。 でもまぁ、形だけでもやってみたのがこれ。 昨日の撮影でもこうしてこれを使いました。


裏側はこんな感じに


ただ単に両腕を広げているだけなのですが、これは勿論リボルバージョイントを外して調整してこのようにしていますから、普通のジョイントの差し込みでは無理です。

前からみたらこうかな。


なかなかこのG2ガメラの顔は映画そっくりですねぇ。 スカルプターさんはすごいです。 でこれが上から。 左右の腕の開やら角度や形態がちょっと違って同じになりません。 これは腕の形が左右微妙にスカルプトが違うからです。


こんな感じでまぁ雰囲気だけでも飛行ガメラなのでした。(^^ゞ

そんなこんなで、今日も12インチのフィギュアを色々と物色していたら・・・こんなのもあったのですねぇ。 これいいなぁ〜と思ったら・・・・なんと10体しか出してなくって・・・・値段とか購入者とかネットで見つけることができなかったのですが・・・(一人いたかな?) 幾らするもんでしょうか・・・ルイジコラーニ氏にそっくりですねぇ。


ほんと手作りですねぇ・・・プレートからいっこいっこ・・・・多分ヒゲなど購入できない値段でしょう。 このフィギュアのコレクターってお金持ちじゃないと無理だわさ。 ヒゲなどそうしてみると・・・身分相応してないなぁ〜・・・・やっていることはおこちゃまだしねぇ・・・(^^ゞ


ちなみに、これのスカルプターはKOJIN氏で、ホットトイズの製品でも活躍されているかたみたいです。 すごいわぁ〜 こんなにコラーニ氏が・・・クローン戦争じゃまさしく・・・・。


あら・・・・オーディン殿・・・どうされたん? 


どうやら昨日の薪割りがこたえたみたいです。 

 イタタタ・・・た・・・腰が・・・もうろくしてしもうたわい・・・・

昨日は夕方からお疲れ様・・・・クリスマスまでにはアスガルドの家族の元へお帰りくださいませぇ〜

0 件のコメント: