12/30/2011

迷っている時はやめなさい

12月30日Vol.02

段々とフィギュアと背景のすり合わせも上手く行き出して(自己評価です)、あらゆるシチュエーションに対して物体をそれらしく見せられるように前以上になってきた感じがしてきました。

ここらは音楽演奏と違って、もう10年以上もキャリアをソフト側に持っていたため、リハビリ的に作業を何度かトライし、そして新たなテクニックをプラスしていたので、ここまでのスキルと言うかability of processing (処理能力)向上の速さが1ヶ月ぐらいでなんとかなったといった感じです。

後は・・・・シーンの引き出しですね、色々な映画のシーンやら自分でのそのキャラへの想いのシーンとか・・・そういうのをどのぐらい持っているか、またはイメージが湧くかですかねぇ。

これらを動かせ・・・はまだちょっと敷居が高いので今は無理ですが、フォトグラファーとしてだと静止画なので、メインとなるキャラの場面想定したセット撮影、そしてCGでの背景製作。 これで作品が出来上がり! 本当は出来れば音楽をここでいれたいのよねぇ・・・なんせ、それらの場面作っている時は、そのシーンにあう映画の音楽が頭の中でなっているんですよ。

とにかく先月からホットトイズのフィギュアを手にしてからというもの、あのクオリティの高さに驚かされて、撮影もすればするほど綺麗に出来るし、造形が本物にちかければちかいほどご本人だしキャラが。 で・・・ちょっと迷っていたのですが・・・来年・・・その先自分がどうなるかわからんですが、いやぁ〜わからんからこそかな・・・・迷っていましたが、買うことに決めました・・・これを。

キャプテン! やってきてくれますか??(^^ゞ
眼球が動くシステムと、あまりにも精巧な装備やら本人とほとんど変わらないフェイスのヘッド・・それも2パターン。 現時点でのヒゲのホットトイズから出ているもので欲しいフィギュアはこのジャックスパロウと、来月発売される予定のクラシックプレデター(これは必ず買います)、そしてトロンレガシイのケビンフリン・・・・あとは出来ればアイアンマンマークⅣかな? バットマンはちょい待ちですねぇ・・・

実際、実はヒゲはバットマンの映画がどうしても面白いと感じないのです。 なので初回とロビンとあとひとつなんだったかなぁ〜・・・3作しか見てませんし、どれも見返したことがないです。 でもバットマンの中でもマイケルキートンの1作目のバットマンが一番かっこいいと感じます。 あのアクのある顔のマイケルと渋くてダークなバットマンの対照がすごくよくって、それでマスクから出ているマイケルのあの特徴的な口! あの口の形がすごくバットマンの気持ちやシーンでの内面を写し出して、その印象が非常に強いと感じています。

なので、今回でるDX版1作目のバットマンはちょっと興味はあるのです。

まぁ個人的なこだわりですがこれは。(^^ゞ

あ〜しかし最近全然演奏・・・やってないぞ!(^^ゞ このあいだ演奏したら・・・肺活量がかなり低下・・・演奏はすぐに思い出して出来るのですが、息継ぎが・・・・しかし、早いパッセンジーはさすがに指が動かなくなっていますが、その他は息いがいは意外と忘れてなくてすぐに吹け出しました。 まぁ2年間もほぼ毎日毎日練習しまくっていたら、嫌でも体にしみつくですねぇ。

さて、音楽も1曲か2曲アップしてみたいですねぇ。 すでに演奏は出来ているのがあるので。(*^^)v

0 件のコメント: