4/04/2011

西日本にも来るようです(予報です)



4月4日月曜日

 春の日差し、綺麗な青空・・・がしかし・・・・

 我々の西日本にもいよいよ放射能さんがやってくる恐れがあると予告されました。

 昨夜から風が東よりの風になっているなぁ~とは感じてましたが、まぁこれぐらいだとOKかなと思っていたのですが・・・・

 これが今回出されたドイツでの放射能飛散予報シミュレーションです。 ドイツ気象庁はここです。



 これによると確実に西日本は覆われてしまいますねぇ・・・ここで肝心な根源となっている福島第一の放射能流出濃度がまったくわかっていないので、どのぐらいの濃度が飛散してくるかがまったく計測できないそうです。 そして、かなりおかしいのが・・・国の気象庁・・・まっ・・・・・たく風にのっての放射線物質飛散シミュレーションを出していません。 いまだにです・・・・・こんなのありえません・・・・まぁ言えば・・・

 だせるわけなかろぉ~がぁ~・・・・と岡山弁で言うとこうなるのでしょうが・・・・やつらわ出す気ありません・・・・はい・・・・すでにかなり悪い状況なのでしょう・・・けれど都合がいいのがこれ「見えない」ですしねぇ・・・気象庁関係の人が個人でシミュレーションしようとしたら上からストップかけられたとか・・・・爆笑です。(^▽^;)

 これは上の画像のアニメーションで、どう時間的に飛散するかを紹介してくれています・・・





 ん~我が家の方は明日の夕方18:00からだなぁ~・・・金魚はもうしわけないが蓋を閉めて、薪は必要な分を部屋にいれて確保・・・・出来る限りその日から7日までは外に出ない・・・でも犬のトイレ・・・トイレしたら匂わせないことか・・・外のホースでとりあえずトイレの時に水をまいて物質を少しでも減らすかな・・・・ただねぇ・・・ヒゲのところ、部屋の移動をいったん外の廊下に出ないとダメなのよねぇ・・・まぁしかたないか・・・マスクはするかな・・・グラポン・・・・当分は外の外食は禁止だな・・・(;^_^A アセアセ・・・

 概ねレントゲンの被爆よりもとっても少ないと思うので、神経質になる必要はないのですが、でも見えないですがそこにあるので、なるべく受けない、吸い込まないようにしたほうがいいですねぇ・・・・内部被爆だけは避けたい(>.<)

 しかしまぁ、日本って一枚皮をはがせば北朝鮮や中国の上層部となんらやっていることが変わらんという証にもなってしまっています。 まぁ前からそれは知っていましたが・・・一個人がなにできる事もないので、一個人はこうしてまず冷静に情報をネットをツールとして収集し、あとは写真と音楽を楽しんでいるしだいでした。(;^_^A アセアセ・・・ だって・・・政府に苦情を言うシステムなんて考えてみたら国民には与えられていない気が・・・・しません? どこに言えばいいのでしょうか・・・

  期間が6日と7日とされていました。 とりあえずこの期間はなるべくできれば外出を控えたほうがいいかもしれませんですよぉ~

 最後に、これは日本の気象庁が現在出しているウィンドプロファイラーです。



  ヒゲが昨日から受けていた風向きは確かにあるのがわかります。 今も外は強い東からの風です。 これと太平洋側に前線がありこれが現在の高気圧を下に流れないようにしてしまっている感じがありますから、これで強い気流で西日本を巡回してしまうようです。




 中心部分にきたらハイプレッシャーなので上空高く粒子を飛ばして・・・・といっても・・・結局どこかに飛散するのよねぇ・・・・でもヨウ素は8日だから、それを過ぎたらかなり威力はなくなるわけで・・・その間上空高く飛んでてくれないかなぁ~・・・。

 ということで、関東の人ばかり被爆してたら不公平極まりないないので、お天道様は平等にしてくれるようです・・・でも韓国の人とばっちりだ!(>.<)

0 件のコメント: