4/16/2011

ちょっと気になるが・・・まぁ大丈夫かな(^_^;)

4月16日土曜日

 ここ12日からまたまたサンスポットの100越え日が続きだしました、現在も勢いはよいですねぇ。

 でも現在深度5ぐらいの(ぐらいとなっているのが感覚麻痺?)地震が頻繁に起きている東日本・・・どれが影響しているとかまったくわかりません。

 でも一応外れてラッキーってことでの状況報告がてらに記載しておきます。 太陽風は軽やか、磁気圏内が活動的にややなっているとか、中規模フレアが出てきているよです。

 一般の人には「なんちゃそれ?」ってなりそうですが、ヒゲが前から思うに・・・・多くの人が地球の事や太陽の事とかもっと興味もって知ってもらえると、今のような人間社会になってない気がしてならない。(>.<)

 子供たちには本来もっともっとガンダムとか宇宙戦艦ヤマトではないが、あんな夢のある形であの世界感を添えて、今の自然物理学やら自然科学を教えてあげたくてしかたないヒゲなのでした。 子供たちをダメにしているのは大人なんですよほんまに・・・いわば、「私は大人です」といっている大人がそれにあたると強く感じます。

 昨日から何やら新しいロボットアニメに凝っているヒゲ(^_^;) たまたまyoutubeで登録した例の歴史ヒストリアの曲、あそこの所で沢山サントラをアップしてくださり、それを聞いていて気になった曲のタイトルに「ブレイク・ブレイド」とそのロボットアニメの表紙が飾られていて・・・で、ついついネットで調べて作品をみたら・・・・これは久々にハマる作品だったもので・・・・(;^_^A アセアセ・・・

 46になろうかと言うヒゲおやじが、今もってロボットアニメみてますよん(^^)v 正直ワクワクしますねぇ・・こんな科学や物理心を掻き立てるアニメは。(^^;; で、今頃のこの手のアニメは人間ドラマがしっかりしていて、お笑い芸人クイズとかバラェティ番組みているよりも、よほど勉強になってます。

 こうしてお茶の間のバラェティ番組見て笑っているあいだにも(これはこれで必要な事ではあるのですが)、頭の良い賢い世界の人達は(正義、悪は関係なく)、自分達の持つ世界感を強く推し進めて今の社会を動かしているのが肌で感じますねぇ。

 今の子供たちに、ほんとヒゲは色々と素人ながらでも今までヒゲが教えてもらった、授かった知恵や経験などなどを伝えていきたくて仕方ないですわほんまに・・・・今でもヒゲはワクワクしながら勉強しておりますです。

 でも・・・結局・・・日本どころか・・・人間の考え方がこのまま変わらんかったら・・・・今回の地震規模の災害って、下手すると地球規模であるのでは? でも誰もが自分は助かる、自分は死なないと思っているわけだし・・・痛い思いぐらいで命は奪われず、良い教訓としてそれぞれに刻まれると・・・いいのだが・・・まぁ理想だわなこれって・・・。

 また変なことかいとります。(>.<)

0 件のコメント: