4/24/2011

"GANTZ" Perfect answer

4月24日Vol.02

 昨夜、初日公演を見にいきました、映画「ガンツ・パーフェクトアンサー」

 面白かったですこれは(^^)v 初回のパート1は原作を少し簡素化したお話でなぞっていたので、ちょっと物足りなかったのが正直な話。

 お客様もぱらぱらだったのです(これも初日公演を見にいきました)、けれど今回のパート2二部目・・・いやぁ~もう初日公演からお客さんいっぱいでした。 それだけあの1部目の終わり方と今回のオリジナルな完結が気になる人が沢山いたということですねぇ。





 上映時間も長いようで2時間半ぐらいあったのか・・・でも全部ワクワクしながら見られました。 原作を全部見ていないヒゲはあるいみ素直に見られて、そしてこの映画の終わり方にも違和感はありませんでした。

 ただ原作はガンツの球体の意味やら製造されている場所などなどもっとストーリーのスケールが大きいので、それは原作を見てみるしかなさそうです詳しいことを知るには。 なんだかこのガンツの世界を見ながら、このあいだのエントリで出したダークマターなどの事が頭によぎると、もっと今の人間の世界観って広がるんだなぁ~とちょっと楽しみな感じになります。

 そういえば、映画が終わって川井憲次氏のガンツの今回のテーマ曲が流れて終わって、場内を出るときにみると・・・いやぁ~髪の白くなったおじさんやらが結構いたのには驚きました・・・ヒゲなどよりも格段にご年配のお髭の紳士もいらっしゃって、へーっこんな人もガンツしっているんだとびっくり! この人はどうこの世界観と物語を受け止めてみたのだろうとちょっと聞いてみたいぐらいでした。(^_^;)

 あとは横のOLとかわかい女性が多かったですが、彼女彼は原作をしっかり知っているようで、大きな今回の違いに驚いていたようでした。

 でも・・・ちょっとネタばれしますが言いたい!・・・・・あのくろの君の彼女・・・あの子もよく考えたら生き残り100点卒業生と言う事になるんですよねぇ・・・・だって4番目の鍵だったわけだし・・・・彼女は・・・じゃぁ無茶くちゃ強いわけだ本来は・・・・(^_^;)

0 件のコメント: