4/25/2011

焦げてる・・・

4月25日月曜日

 前々から気になっている事なのだが・・・ヒゲのEWI・・・・焼きが入るというか・・・焦げるというか・・・・

 こぉ~んな感じでアースプレートにもしっかり形がつくし(フィンガープリントもしっかり刻まれてるし、これ取れないし・・・)、




 そしてとうとうオクターブローラーのグラインドプレートまで・・これってほとんど焼きでっせ!



 そういえばヒゲはかなりの静電体質ですが、それにもまして電子機器を狂わしてしまうような体に蓄電するというのか・・・帯電するというのか・・・(でも今の大きなアヒル君号になって車から降りるときに静電気ほとんど受けたことがなかったなぁ~、前のランクルの時は最悪だった(>.<))・・・でもこれって焦げてます・・・金属が・・・焼きが入って風なんですよ・・・

 この楽器は体に電気を通して色々と反応する電子楽器なのですが、それで余計にヒゲの体質と反応しているのか・・・・どちらにしても他のEWIの人と出会ってみんなのを見せてもらったら、だーれもこんなになってなかったのです(他の人のEWIはヒゲのEWIよりも年数ともに古いのですよ)・・・・ちょっとショックでした・・・せめてアースプレートぐらいなっているんじゃないかと思ったら・・・・みんな綺麗なんですよぉ~・・・・練習し終わって綺麗に拭いてもダメです・・・段々なってくるのです。

 サビと言う人もいましたが、これってサビじゃぁねぇよなぁ~と感じます。(わかりませんが) とりあえず動作に影響はいまの所ないのでこのまま使っています。

0 件のコメント: