4/24/2011

ある意味勇気がある?(^^;;

4月24日日曜日

 うぎゃっ! もう4月も終わりに・・・・やべぇです・・・なんもしとらんぞな・・・・

 まぁもうあきらめの境地なわけでして・・・じたばたしてもはじまらんぞと・・・(;^_^A アセアセ・・・

 そんな今のヒゲの心境を音にするなら・・・・もう今これしかない!



Kokiaさんの歌で、ブレイクブレイドのOPです。
なんとも流れる旋律が気持ちよいしスケール感あります。


 そんなこんなで、今朝ソーシャルメディアのニュースで、とある議員さんが、今回の地震を人工的なものだと言い切ってしまったかたがいらっしゃる・・・・これ・・・・大胆と言えば大胆・・・ヒゲも少しは言いたいところがあるが、こんな素人の持つ情報で裏づけができんからそれは言い切れない。

 それを議員の立場として言ってしまったとは、ある意味勇気があるとかなり感じました。 女性の人だったかな? 女性の人は男性よりも感情的になりやすい傾向がどうしてもあるので、ネットでの信憑性のある情報を調べて調べて心が強く動いてしまったのでしょう。

 がしかし・・・これはある意味やばいですわ・・・・そうでなくてもここ今の日本政府は風評というワードで、情報を統制しようと試みているわけで、それがしのことを下手にネットからその情報を受けたとして、一議員たるものがそのような根拠も乏しいもので・・・んちゃらこぉーちゃらetc...etc...となって、余計にこの風評被害的なものに拍車がかかり、規制をもうけて統制の道を広げることになる・・・・わけですわ。(ーー;)

 もうひとつ、深読みするといいますか、ヒゲが悪として動くならですよ、ここら辺を動かせる官僚的な立場なら・・・自分の優位性をもたせる策略として、彼女のこうして被害者になってもらうわけです。 彼女と交渉してすごいお金持たせてもいいのです、一般人の思っているような数千万以上の金を渡しても、その額って小さいものなのですそんな人にとっては。 で、風評としての問題、また人工的に起こしていたとしても、それを隠蔽するにもすごく役に立ってくれるわけです。

 それは、映画のシナリオ的ですが、あのUFOを研究していた天文学者と同じで、それはデマだと言う事をいいふらして、反対にあれはほんまだという情報も一緒に開放し、そのもんだいが事実でも、一般国民の知る範囲ではとうて人工的とはいえないのでそれはないんじゃないの?となるが・・・あるところ本来の情報も漏洩するもので、それをもとに研究して検証を理論的にする正義感ある学者が出てきても、理論ではだれも納得できない・・・こういう時は本当の事を話せば話すほどデマ扱いされる傾向があるのも確か、こうして大衆は困惑の中もんもんとして、半分以上は人工的とは考えにくいという思考に偏ります。 これが本来のものを見えなくするとても良い情報をこねくりまわしてわからなくするよい方法ですし簡単です。 で、とどめがこういった立場上人の上に立つ人が正義感であれはおかしい、人工的だといってしまうと・・・・思う壺です。 その議員はアホあつかいされるかカルトあつかいされて、ますます周りからそう言われて評が広まると、よけいに事実は隠されていくのでした。

 こういうことをしっかりやる組織があるともいっていますが、ヒゲは見たこと無いのでなんともいえません・・・けれど・・・アメリカの1ドル紙幣にあるフリーメィソンのような組織はほんまにあるのと、ヒゲのようなこんな人間でも楽にここまでのことは考えられますし、人間わるい事かんがえるとなるといくらでも思いつきます、隠蔽工作なんておてのものでしょうし、あの911事件ですかね、貿易センタービルが崩壊した事件・・・どうどの角度から見ても人工的に崩れるビルでっせあれは・・・・それに崩れていく側面のまだなんにもなっていないところが爆発して・・・とどめはかなり離れた所にある第3ビルとかいうビルがこれまた綺麗にビルを倒壊させる爆破と同じ崩れ方で崩壊・・・・なんも破片も飛んでないのにですよ・・・・

 あくまでもテロだと言い切るアメリカ政府ですが、冷静に考えて、色々な崩壊するビルの映像をみると明らかにおかしいと・・・・まぁこれも特番とか色々なもので紹介もされた事がありますが、難しい事かんがえたくない大衆は、あれはテロだと・・・じゃなんでこんなに綺麗に周りを壊さないように壊れるの? と・・・なんで同じ不動産屋の持ち主のビルだけ壊れるの?と・・・・こうなると最後は「だから何?」と・・・・対岸の火事なわけでしてねぇこれも・・・それにここでヒゲがこう言う事を言っているのもこれらの事に拍車をかけていひとつでもあるしねぇ・・・(^_^;)

 なぞがいっぱいですが、でもこれもある意味宇宙の謎解きとおなじで、面白い世界観があるとおもって楽しんでます。(^^)v カルトも超自然とか大好きよん、でも残念ながら幽霊とかそんなのは見たこと無いのよねぇ・・・怖いから見たくないけれど・・・あっ、UFOだけは1度だけ見てますよん・・・たぶんUFOだと思うけれど・・・人工衛星とかじゃなかったはず・・・・友達は学校の学年単位で夜のキャンプファイヤーしていてい集団で見たと話してくれましたが、確かにUFOはいるんだねぇ・・・でも宇宙からきているのかとかまったくわからんです。

0 件のコメント: