4/14/2011

今も涙が出てしまう曲・・・(T.T)

4月14日Vol.02

 古い曲なんです、アニメの曲です・・・劇場でのガンダムの曲でしたね・・確かF91と言うガンダムでした。

 今日ゆうがた・・・これをEWIで演奏していて・・・なんと演奏しながら涙でてきちゃいました。 この動画のコメントにもあったのですが、おおよそ3分すぎたあたりのフレーズから・・・・ここで吹きながら涙が流れてしまうんですよ。(>.<) 曲の始まりもとても静かでしっとりしていい感じです。



どうかこの動画消さないで(>.<)

 この曲を唄う森口博子さん、とっても歌が上手いんですよ。 ライブでもピッチずらさない、そして圧力ある声を発声し、なめらかに歌い上げる。 この人も歌唱力が高い本物の一人ですねぇ。

 歌の詩のとおり、ヒゲはこの詩の中身を自己体験させてもらい、愚かな自分、そして大切な人を亡くした経験・・・そんなこんなが巡ってしまうのだと思います。 ヒゲもかみさんの所にいけたらあの人はまっているんだと・・・・でも一人にされるのはやはり悲しいもんだ・・・この歌の詩を聞くとひとつひとつがちょっと辛いかなと・・・しかし微笑んでくれていると信じてるので、もうちょっと我慢するかなこの世界で。

 ちょっと感傷的です(>.<)

0 件のコメント: