4/21/2011

川井憲次氏のコンサートにあわせてみた

4月21日Vol.02

 ニコ動で演奏していると、最近リクエストをいただくのでなるべく応えるように演奏するようにしているのですが、その中でこれはヒゲが20代の頃、バイクでレースやっている頃ですかね、その当時にやっていたアニメ映画のエンディングに流れた曲なんです。

 これも川井憲次氏の曲でこの人との曲は以外とよく聴いていて気に入っていた事になります。のりもいいですし、中盤のキーボードソロとその後のストリングスのパート部分がとても綺麗で空を飛んでいるイメージのようでした。

 この歳になってこれを演奏できるようになるとは夢にも思わなかったです。

 このコンサートでは真ん中でギターを演奏している、その人が川井憲次氏ですね。





 この曲ではそのキーボードソロの部分での運指が、とんでもない指の動かし方しないといけない所があって・・・それを克服するために指だけを動かしてはうまくやはり独立して動かないので、しかたなく体を動かして、そのタイミングで指のその1本の筋肉を連鎖という形で動かすようにしたところ、なんとか成功したのでした。

 1本だけ中指を動かす場所で、どうしてもタイミングがとれないのですね、なので体を動かすことでタイミングをその指にのせるという考えでした。 あとは比較的指がほんと動き出したので楽になりました。

 ミックスクラフトで制作しているときは音が割れてなかったのですが、プレミアプロに上げると音が割れてしまいました・・・今度は気をつけないと・・・(>.<) かなりバックグラウンドとなじませて作ったのに・・・割れてちゃぁダメですねぇ・・・(>.<)

0 件のコメント: