1/12/2010

Audio-technica AT-VD4


1月12日Vol.02


 このあいだからボーカルに対して色々ととりくんでいるのだが、そのなかで自分の家にあるマイクロフォンが1つはブルースハープ用でボーカル用ではない・・・そして倉庫から出してきたものはプラスティックの軽いあまりにチャチなマイク・・・・べつにこれでも良かったのだが、MU90に接続していてブーンと言うノイズが入っているという致命的な障害がでてしまった。

 で、仕方ないので夕方に仕事の資材を買いにでたついでに安いマイクを買ってきた・・・といっても一ランク上の性能と言う事で、ボーカル専用のハウリングを起こしにくい構造でキャノンピンのAudio-technicaから出しているセミプロ用シリーズのAT-VD4を買ってきた。




 なかなか音も太くなって安定した声が出てきた。 とりあえずこれでやってみて、自分の発声が向上しボーカルに魅力されるようであれば、コンデンサー型にいけばよいと感じた。 しかし・・・ヒゲはこれを買ったあとで、これかもしくはこれ以上の良い音を出すと評判の超安いマイクを発見して後悔してしまったのだ。

 それがこれである・・・・なんとお値段が¥980・・・信じられん! Classic pro-CM5S、それに専用ケースもあり、マイクホルダーまでついている・・・・・これはないんじゃないのぉ~、レビュー見ても音が悪いとは一切ないのと、実際に使っている人のサイトでは、今回買ったヒゲのマイクよりも音が良いとのこと・・・・なんなんじゃー! まぁそのうちこれはキープして楽器用マイクに980円がいいかなぁ~とも考えている。お店のサイトはここです。





 いかん!なんだかアトリエが最近音楽スタジオになっているような・・・・爆!

0 件のコメント: