1/21/2010

さてどうなることやら・・・・

1月21日木曜日Vol.02

 夕方撮影から帰宅して、ちょっとだけ発達場所がずれたのですがヒゲの予想通り低気圧がしっかり発達! 急いで今夜使う薪を放置状態の原木から4本ほど取り出して(1m30ぐらいの長さのもので直径は10cm程度)これを太陽が沈む前の30分もなかったのですが、すぐに電動チェンソーでカット! それをイエローアックスで割りました。 各部屋の前にその部屋の薪ストーブで使う薪を置く場所を作っているのですが、そこが一杯になるぐらいにこれだけでもあります。 これで日曜日までは問題なしです。

 ここアトリエにはブドウの木を燃やしていて、それがまだあるのでOKIDOKIです。(^^)v

 今夜もリビング30度付近まであがってあったかです。(夏の30度と違い、お風呂上りのようなそんなやわらかい暖かさなんですねぇこの遠赤は) 粘る火を出す木があるのですが樹種名がわからず、しかしこれの臭いがちょっと渋い!(>.<) 柳よりもまだましかなと・・・・(^▽^;) 良い臭いを出す(煙突から)木はある意味天然の御香です、ここらも薪ストーブの楽しみの一つですね(^^)v  そんなこんなで一通り家事等をすませて我が家のガキンチョに婆さんに食事を用意したら、今度はヒゲはその足で見積もり金額が来ていたサウンドハウスさんへこの間載せたFast trackの振込みをしに行って来ました。 さて・・・ほんとうに扱いきれるのだろうか? いぜんYAMAHAのMIDIハード音源MU90を数十年前に買って宝の持ち腐れさせましたから・・・・当時でお値段6万数千円・・・・もったいなかった・・・・(>.<) いまではソフト音源だからもう活躍する出番がない・・・悲しい・・・・  そんな中こんな動画をyoutubeで発見!




 これを買ったのですが、ちょっとM-Powered Essentialの関係を探そうとyoutubeで調べていたら、オフィシャルサイトでのCMがありました。 まぁ・・・・これはあくまでもイメージ! でもかっこよく見せてますねぇ・・・。(時間帯ではかなり止まります動画が・・・(>.<))

0 件のコメント: