1/29/2010

しっかり燃えています(^_-)

1月28日金曜日

 朝も早くから隣町の学校へ撮影、朗読会とか、、、  1,2mの脚立に座って2時間半、途中心地好い暖かさで眠気が(^^ゞ さすがにかなり高い感じで自分の座っている場所も小さい面積、、ちょっと平行感覚が弱まってくらくら来てしまいました(^^ゞ

 でもファインダー覗いていたらなんともないのが不思議です。

 撮影終わってからは、コーラルのお店に行き、薪を下ろして来た、 これでまた少しは暖がとれる。



 お店の娘さんもかなり炊きかたが巧くなり、もう充分暖炉の守りが出来る感じでした。(^0^)  今年の薪はお店の分も考えて集めることにしました。 (^^)v

2 件のコメント:

mimitamn さんのコメント...

うう~~~。
早く行きたい~~~。

ストーブはヒゲさんがいる時じゃないと焚いてないんですか?
薪、持っていけばいいのかな^^

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさんへ

 今お店ではオーナーのお嬢さんが焚いていらっしゃいますから、ヒゲがいなくてもドンドン運転してらっしゃるようです。 ただ、あまりに天気がよくて寒くないと運転しないかもです。

 お店に電話して行く前にお聞きしてみるのもいいかもですよ(^^)v

 薪持参だととても喜ばれるかもしれません。(^^)v(^^)v

 普通に焚いていて写真の様にそばに物が置けてしまうぐらい左右の放熱はないのです。 これはこのコーラルの構造なんです、よく行かれた時に火室を見られると分かると思います。

 運転中でも煙突に触れられるのですから鋳物では考えられません。 それとこのコーラルは煙突径が200でした! 薪ストーブと言われる中では最強の太さですねぇ。 よほどでないと煙突が煤で塞がることがありませんし、少々焚き付けにしっぱいしても室内に煙がこないのが嬉しいです。(*^_^*)

 食事も美味しいですよここは(^^)v