1/11/2010

こんな結婚式最高だぁー!

1月11日月曜日

 連休最後の日・・・今日は午前中仕事をして、午後からボイストレーニング、それから本格的にMacのガレージバンドを引っ張り出してきて音楽をミックスして最終工程のミックスダウンまでしたりしてみた。

 マックを買うとついてくるこのガレージバンド・・・すごいすぐれものである。 そしてこのガレージバンドの使い方をしるためにyoutubeで調べていたら、ちょうどChirs Brownの声をAuto tuneで出しているのをガレージバンドで設定するものにヒット、で・・・このChris BrownのForeverと言う曲がなかなかテンポ良くのりがいい!

 それで今度はChris Brownでyoutubeを検索したらこんな動画に出会ってしまった。 いやぁ~こんな結婚式なら最高だわ。 今まで仕事で式の撮影とか色々いったけれどこんなのはさすがに日本ではヒゲは見たことがないなぁ~・・・・これされたらChris BrownのこのForeverのノリで体動いて仕事できなぞぉ~・・爆(^▽^;)



 って事で、ちょっとChrisの声に興味があって今ヒゲは自分の声をチューンして遊んでいますガレージバンドで・・・でもAuto tune5と言うアプリをプラグインすれば自分のボイスが簡単にチューンできるんですねぇ、すごいもんです。

4 件のコメント:

たかねぇ さんのコメント...

最高☆☆☆

なにより皆の幸せそうな笑顔が最高です♪

ウチの教会は小さくて無理だけど(笑)

そして日本だとかたっくるしい親戚やら上司やらそのときは笑顔でも後々顔しかめそうなメンバーがでそうですもんね。

二次会企画(ネタ)として戴きかな?(爆)

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

たかねぇさんへ

 でしょでしょ(*^_^*)

 普通他人の結婚式の動画など自分から見たりはしないのですが、これはある意味日本などでは映画の世界感的で、面白かったです。

 そしてみんなが楽しくハッピーで幸せそうです。列席している人も楽しそうで、教会がとても明るい感じですねぇ。

 これを企画した人すごいですねぇ、踊りも、新郎が現れる場面などちゃんと演出も作って、これヒゲやりたいわぁ~と思ってしまった。(^▽^;)

 あとクリスのこのリズムカルな楽しくなるようなテンポが面白くマッチしている気がしました。

 しかし、ほんと結婚式でここまで式からはじけているのは未だ見たことがナイですねぇ。(^▽^;)

たかねぇ さんのコメント...

Chris Brownさんの曲ありきのこのお式ですね♪

やっぱり音楽のチカラってすごいです。

友人のアーティストが昨日神戸市の成人式で歌ったんですけど、彼らの詩も曲もきっと新成人に何かを伝えたのでは(^-^)vと自分の事の様に興奮しています。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

たかねぇさんへ

 ほんと音楽のパワーはすごいですねぇ。もっと掘り下げれば「音」→「波動」・・・この宇宙は神さんのつくられたこの全体は波動で満ち満ちているのではないかと思わずにいられません。

 ここまで我々の生態に、命に深く関わっているものかと強く衝撃すら感じる事があります。声も、物が持っている音(波動)、我々この世界はこれらと決して切り離せないセットではないでしょうか。

 色々なものへ興味をいだきトライしましたが、ヒゲにとってはこの音楽はどんなに演奏とかが下手でも知識が乏しくても、生きていく中でこれだけは切り離せないものとなっています。

 ご友人のかたの音楽、沢山の人の細胞をふるわせて、その人の思いをそれらまで伝えられたことをヒゲも願っています。

 あっ今度ヒゲも物真似一直線ですが、遅れながらもこのクリスのボイスチューンに挑戦してここでボイスがどう変わるか動画を載せてみたいとおもいますぅ~(自画自賛でーす!(^▽^;))