1/06/2010

今日のランチは

1月6日水曜日

 1月もあと少しでもう1週間が経とうかとしております・・・ほんと歳を重ねるたびに時間と言うのはあっと言う間にたっていくものですねぇ。

 起きてすぐに昼が来る感じです・・・って起きるのが遅すぎとも・・・・(-_-;)

 去年暮れにいただいた田舎からのプレゼントが毎年恒例の「カキ」・・・生牡蠣である・・・・だいっきらいではないが、別に好きでもない・・・これが美味いとはそんなに思わない・・・・根本的に生臭いものは苦手なのだ・・・・

 これを食べるときはとにかく焼く!焼く!あぶる!あぶる! こんなものを高い金だして食べにいく奴のきがしれんわい!と毎回毎回思いながらもあれば食べる・・・・とりあえず殻無しの生牡蠣は昨夜から今日のランチで消化した・・・・やったぜ!といったぐあいでほとんど義務感みたいなもので乗り越えている始末・・・





 後はのこったのが殻付きのものだ・・・・これもオーブンであぶる! 生臭いからな!(嫌いなほうに入るものなのに実家が食べきれないからと持って帰らされる・・・今回は知り合いにあげるつもりでもらったのだが大晦日前に持って出るの忘れてしまって・・・・我が家の冷蔵庫に居座っていたから仕方なくです)

0 件のコメント: