1/04/2010

年賀状2010


1月4日月曜日


 今日からお仕事の人も多いと思います。 ヒゲはとにかく年賀状を作らないとと思って今朝は起きてすぐにそれようの撮影をして年賀を送ってくださった方への年賀を作り上げました。

 撮影の方がなかなか大変でした・・・だって・・・・ごらんの様に我が家のやんちゃ爺さんとパワフルだった婆さんをじっとさせること・・・D3とD2Xを持ってもらっての撮影・・・・種はあるんですがね(^▽^;)

 そしてなんとも今回のこの年賀・・・・ヒゲの顔が・・・・眠たそうな顔(ーー;) そして寝起きの髪ではねてっし!(;^_^A アセアセ・・・ でも拘りとして綺麗な朝日の日差しを斜光で自分達を照らしての演出をしたかったのです。 望遠80mm近くで露出は4.5あたり、TTL発光の内臓スピードライトで撮影、うまくあわせてくれましたコンピューターちゃん!(^^)v 朝日の照らす髪の毛とかのデティールは綺麗ですねぇ。 これも別に特別変わったことなどしていません、普通のDSLRでの内臓フラッシュだけです。 しいて言えばちょっとオーバー気味だったのでレベル補正の中間スライダーをグッと下げてアンダー方面へシフトしたぐらいです。カメラとヒゲ達とは5mぐらいの距離ですから内蔵フラッシュでもしっかり届いています。カメラはD90で撮影、タイマー待ち時間20秒にしています、あとはすべてオート!(^^ゞ

 英語の意味は「この素晴らしい時、全てのものに感謝せずにいられません。皆様へ新年おめでとう!!」です。



 今年も改めて宜しくお願い致します。 ヒゲMac

2 件のコメント:

アベル父さん さんのコメント...

ヒゲさん、年初めの挨拶していなかったですね(^▽^;)

あけましておめでとうございます。
今年もお仕事の合間を縫って楽しい話題をたくさんお願いします。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

アベル父さん様へ

 こちらこそ宜しくお願い致しますですぅ~(^^♪

 仕事の合間というよりも・・・遊びの合間を縫って仕事しているといった方がかなり正解なヒゲです・・・爆笑!!

 仕事がんばらないと・・・・(^^ゞ