1/30/2010

こんなのやってたのねん(^^)

 1月29日土曜日

 情報に疎いヒゲ・・・昨日よったお店で教えてもらったゲリラパフォーマンスことMichael Jackson Dance Tribute "Beat it" これはなかなか面白い!ヒゲも一緒に踊りたくなりました。

 日本でもやっていたなんて、色々見たなかではこの熊本のが見ごたえあったと感じます(日本で行われたTributeでの話ですが) あと、海外ではストックフォルムのいいかなと。




 LONDONでのTributeシーンを見てると、ヒゲがバンクーバーに住んでいたときに地元ホッケーチームカナックスが国内優勝戦にまで上り詰めて(日本で言うと野球のセパ優勝戦ですね)、その時に試合が終わった後にカナックスが勝ってダウンタウンに出た時の情景と類似していて懐かしかったですねぇ。

 車は大渋滞! 歩道も車道も人人人・・・信号機にぶら下がる若者のもいましたが、渋滞の車の中から手をあげて「ゴーカナックス!」と声援をあげ、ヒゲなど歩行者も彼らの手を握り「Yeah! ゴーカナックス!」と一緒になって声援しましたが、あれは楽しかった!

 ただ・・ニュースでは年々アメリカンナイズされていくカナダっ子が銃を発砲して店の窓ガラスなどへ穴をあけたり過激になっているとも報道されていましたし、日本人と同じように大人しいカナダ人ですから、彼らに対してかなりクレイジーな見方をしてよりアメリカだいっきらいに拍車がかかっていたとも思います。 アメリカ人とカナダ人って日本人は知らないと思いますが、かなり中が悪いのです・・・でもこれ、アメリカ人の友達を作ってヒゲはよくわかりました・・・確かにアメリカンって1か0みたいな精神状態だわと・・・(^^; でも変に甘えたがりぃ~な所があって面白いですが・・・(^^;

 

0 件のコメント: