6/16/2011

色々大変ですが

6月16日木曜日

 さむい!(>.<) 天気悪いと昼でも寒い・・・いま庭(?)にある枇杷がなりはじめているが今年はなりかたがちょっと良くない感じがする。 お日様があまり当たらないのと、気温の低い日が多々続いたせいではないかと思う。 実は沢山つけてくれているが・・・・元気がない色合いだ・・・だから完全に熟れる前に落ちている感じがする。

 そんな例年とは違う雰囲気を見せている枇杷の木であるが、でも元気にいてくれているので安心だ。

 こお数日前から本格的にCGの勉強をはじめて(あくまで独学です)困ったことが・・・さ、さすがに寝不足で眠たい・・・だった・・・夜からはじめて寝床に着くのが朝方3時ぐらい・・・まだまだ参考書見ながら実戦やテストをPCでしながらやりたいが・・・眠ってしまうのですそのまま・・・あのEWIを始めた時と同じだ・・・

 あの頃も購入して1~2ヶ月は連日朝方まで練習して、EWI持ったまま寝ていたが、やりだすと止まらない性格なもんで・・・もちろん今でもEWIはほぼ毎日練習している。 やはり楽しい! まったく指が動かずミスしまくる時もあり、そんな時はどん底に落ちた気持ちでシブシブ練習をこれ以上ドつぼにハマらないように早めに切り上げてしまうが、そうでなければ軽く1時間半ぐらいは練習をして指が疲れてくる始末。

 だいたいそれを日に二回やっている。 なもんでやりたいことリストの時間割が大変だ・・・仕事とやりたいことの切り分けを考えながらやるのだが・・・なかなか上手くやっていけてないかも(^_^;)

 日に音楽練習2時間から3時間でしょ・・・CGは現時点で4時間以上・・・英語は・・・CG勉強中に同時にやっています、と言うかやらないとインターフェースが英語だし・・・解説Youtubeで見るのも英語だし・・・とにかく今はセンテンスとグラマーよりも語彙を覚える事が優先しています、センテンスやグラマーは後でどうにでもなることが語彙が増えていくとわかってきました。

 それ以外の時間は仕事とハウスホールドか食事などなど。

 一番最初にあげた枇杷などの事から、去年暮れからの太陽の異様な活動状態やら今のそれに伴って起きているのか関連性を強く指摘はできませんが、でもそうだろうと感じている気象状態。 黒点との関連に伴う最近の地震の発生・・・ちょっと不安を掻き立ててしまいそうな事はそこらにゴロゴロあるのですが・・・でももうそんな事にいちいち不安や心配をいだくことは「一切止めてしまいました」

 他人の事や他の事件、そういった一連の不安要素を考えつくしてふれて不安になるよりも、一番大切な事は「今自分がやれる事をとにかくとことんやる!」これしかないと考え、震災の事件いらいそれでやっているヒゲ。

 それぞれが自分のやるべき事があるとよく映画やドラマ、ドキュメンタリーなどでも言われますがその通りだと思います、でこれを言い換えれば上記の様に今やれることや、やっていきたいことがそれではないの?と。 ならばとことんやるぜ! 不安に目を向けることばかりして不安を自分に埋め込んでもしかたない・・・どうしてもそう考えてしまう人はそうして不安に目を向けていく事がその人のやるべき事なのかもしれない。 それぞれの役割があるとしたらそうだ。 もしそうでない人ならば・・・世の中のアホな情勢や不安に巻き込まれずにポジティブな目線で思考もそこにもっていき進んでほしいと願うのでした。

 そんな意味合いも入ってこの曲をちょっと載せてみました。 詩の内容がいいニルギリスの歌です。



 あまり好きないいかたでないが、あえて言うと「日本人がばれよ! みんな出来るということに今一度気づいて欲しいぞな」・・・と。 「頑張れ」はとっても他力本願で言った人間は相手に対してなぁーんもしない感じなのだ、だから好きでない言葉。 それよりも「我々も頑張って助ける、応援して何か出来ることするから」といったほうが相手には優しい。 この二つの言い方と意味合いはすごい違うのです。

 とりあえず・・・今・・・ふと最近思ったことでやっていけたらというのが「メルトダウンまでして高濃度の放射能に毎日接しているあの方面の人を受け入れる体制」、ようは昔のまだ建ち壊していない昔のJRの官舎や使っていない社宅関連を事態収束まで寄与するとかね・・・・使われずにそのままあるのだし・・・これを動かすとなるとそれなりの費用とかまぁ言えば全体的な利害関係を持ち主が天秤にかけるだろうが・・・そこをそう考えずに行動することが「震災被災者に対しての本当の善意」だと思うのですが・・・どうかな?

 ヒゲがひとりここで言ってもしかたないので、具体的にこれをするならまず知り合いの議員に相談して、つぎに署名あつめて、音頭とっていく人達をあつめてと・・・それらの行動になるんだろうなぁ~と・・・ちょっと考えてしまった数日前から・・・でも本当の善意が多分ヒゲにはないのだろう・・・実際にそれを今だ行動に移していないから・・・(>.<)

 やっぱやめ! 今は自分の勉強に集中するべ。 ごめん!(>.<)

2 件のコメント:

Maki さんのコメント...

この音楽聴いてみたのですが、聞きなれていないせいか、何を言っているのか良く聞きとれません~~。片方しか聞こえないせいで、立体的に聞こえないから?もしくは集中力が欠けてるからかも。
で、時を越える少女を借りに行きたいのですが、毎日雨で行く気になれない~。
昨夜、思いついて借りてこよ、と思ったときにはワインが入っていた~。がくっ!
個展決まりました。高知で。^^
沢田マンションギャラリー,
とっても小さいですが。

http://fromnothingblog.blogspot.com/2011/06/meet-2011-ted-prize-winner-jr.html
こんなのもやりたいな~と思ったりしてます。お金があれば。^^

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

hareさんへ

 このニルギリスの歌い方は独特ですから聞き取りにくいのもわかります(^^ゞ

 ちょっとあっちの人が日本語で歌った的な感じがすきなんです。それと昔のレベッカ的な唄い方も入っていて・・・(;^_^A アセアセ・・・

 片方しか聞こえない?一応これはステレオになっています。(ToT)/

 個展いよいよですね、これから準備で忙しいですね。(^o^)