6/16/2011

物事を3次元でかんがえられてなぁ~い(>.<)

6月16日Vol.02

 さっきブレンダーの勉強をしていたが・・・インターフェースの作業画面上で・・・ヒゲって

 物体を3次元で考えられなぁ~~ぃぃいいい(>.<)

 という事が発覚いたしました・・・爆

 これは写真をやり続けた負の遺産といいましょうか・・・フォトショーのやりすぎといいますか・・・(なちゃそれ(;^_^A アセアセ・・・)

 ようは画面の平面に立体的にものを作ったと考えているだけで、実際はそれって絵で描いた3次元の物体なんざんす・・・・(T_T) わかりました・・・これはもう物を立体的に設計し設計図を書くあの要領です。

 3次元空間に3次元として構成しないとあかんのねん・・・・む、難しい~(>.<)

 学生の時に設計図面は書かされましたが、とっても苦手でしたねぇ・・・正面・横・上・・・・・これらを見ながら物を構成し描いて行く・・・

 とりあえず昨日紹介した書籍ではまだヒゲのレベルだと初心者でもとは書かれていてもかなり厳しい・・これはもっとベーシックなところで「点と点を結ぶ」「面を作る」「線を分割する」などの基本要素を学ぶ必要が出てきて・・・それをさっきまでやっていたという感じです。

 すでに投げ出したくなっているヒゲ・・・でもかんばるべ! (1時間ぐらいするとまたやる気モードになるので(;^_^A アセアセ・・・)

0 件のコメント: