6/20/2011

バッテリーisオールモースト・・デッド・・・・(>.<)

6月20日Vol.02

 犬がgetting oldになってしまってほんと週末のキャンプやら河原、山、海などにいかなくなり車を使わなくなってしまって・・・仕事なんてヒゲはしれているのと、概ねPC上の仕事がメインなので特に車の出番が少ない・・・買い物ぐらい・・・。

 そうしていると・・・・この大きなアヒル君号のデリボーイを購入して今までに少なからず4回は完全バッテリー上がりをさせてしまっている。 すごくバッテリーには良くないのと傷めてしまったと感じる。

 でも、そんなこんなでも約7年間この上がりまくらせたバッテリーが動いていたが・・・とうとう最近になって充電しなくなってしまった。 セルをまわすと死にそうな感じだ・・・・これではいつもやっている交差点での長時間ストップにおけるエンジンストップが出来ない・・・一度これをして夜中そのままバッテリーが死んでしまったことがあった(それでも次の日には充電して復活しそこから今まで活躍してくれた)。 なので、もうあの大変さを思うと・・・ここ数日はすべてエンジンかけっぱなしだが、目に見えてガソリンの消費量が悪いのを見てしまう。

 なもんで・・・とうとう今日バッテリーを注文した。 この際なのでネットで格安のバッテリー販売屋さんを探すと、グーグルのトップに出てきたここのお店が安い!そして送料無料!おまけに廃バッテリーも無料回収してくれるという(^^)v さっそく注文!





 ヒゲのアヒル君号は40B24Lというちょっとノーマルよりも大きめが付いているらしいのだが、今その規格がないので、ノーマル指定の42B19Lを購入。 お値段が¥4,480だったので大助かり!(^o^)

 バッテリーはアトラスバッテリーを購入。


 バッテリーは高いと思っていたが、需要のあるサイズは安い・・・がしかし・・・反対にスクーターとかの小さなバッテリーはすごく高い! 需要と供給のバランスなのだろう・・・・

 さて、これでアヒル君また等分安心して運転できるな(^^)v

0 件のコメント: