6/11/2011

ついでのついでにぃ~

6月11日Vol.03

 1こ前の元画像を・・・




 behind sceneとまではいきませんが、これがあぁなると・・・何かの参考になればと思い上げておきます。

 この元画像はもちろんBryce7でレンダリングしたもの。 ファルコン号の表面の汚れや金属感などはヒゲがそれなりに試行錯誤しながら作りました。 地面のデザインなどはこれは適当です(爆)

 太陽の位置は、この場合いろいろと方向を変えてファルコン号がかっこよく、そして質感がたっぷりあるように見える位置へ何回も簡易レンダリングさせながら決めました。 ちょっと違和感ある船の先端部分の影ですが、それ以外は質感がかなりある感じがします。

 ただ、パースペクトが極端なのとレンズがやや広角系になっていたので船全体が歪んでいますが、まぁ仕様ということで。 きっちりそのままを見せる事はせず、あくまでもドラマティックな演出を主体に作品を作っていきます。

 この1枚もこれはこれで良い感じはします。

0 件のコメント: