6/21/2011

はやっ!(>.<)

6月21日火曜日

 き、昨日注文したものが・・・・すでに今日届いてきました・・・・そ、そんなのありなの??

 熊本からですが・・・はやっ!(>.<) そ、そりゃぁ~早いのは嬉しいですが・・・すごいスピードです。





 さっそく開封・・・




 ほぉ~最近のバッテリーって液の減りがこの窓で確認できるのですねぇ・・・それにこれバッテリーの充電が補充となると黒くなるとか・・・液が減ったら白になるそうです。 便利なものが最近はついているのに驚き・・・もうかれこれこの業界から離れて20年以上ですからけっこう色々なものが発展していてわかっていないヒゲです。




 さっそく取り付け!

 あまりに初歩の初歩で当たり前の事を書いてしまいますが、バッテリーを交換するためにエンジンルームからバッテリーを取り外すときの注意点! それは・・・必ず外すときは、まずターミナル(接点)のマイナスから外しましょう・・・・さもないと・・・・プラスターミナルから外すと・・・・車の鉄の部分に触れたらあーた、感電しまっせ!(^^ゞ





 これは車体はつねにアースとなっているので(マイナス)なのですね。 ですから、バッテリーのマイナスターミナルとは通つうですから、感電するっちゅーわけです。 必ずまずはマイナスターミナルをはずして、車のボディーに触れても通電しないようにしちゃいます。(^^)v

 取り付けはもちろんその逆で、プラスから取り付けますよぉ~(^^)

 今までついていたバッテリーは購入したお店へ送ります。 回収は無料なので(^^)v 






 ちなみに昨日のエントリで40Bと書いてしまいましたが、46Bでした・・・かなり高性能なバッテリーでした・・・(^^ゞ(これはデリのノーマルではないです) 今回のは42Bですからちょっと性能が落ちます(こちらがノーマルです)。

0 件のコメント: