4/11/2012

昨日注文が今日届くなんて・・・すごっ(>.<)

4月11日水曜日

アマゾンさんのお店によっては凄い早く品物がきますねぇ。
昨日注文したこれ
あっというまに到着。
今日は午前中撮影だったので、さきほど再配達してくださり受け取り。
もう気心しれた佐川急便の個人で請け負ってやってらっしゃる人で、不在通知なんてヒゲがいなくても置いてませんで、携帯に連絡がきて荷物があったことを通知してくれて、それからまた帰宅したかどうかの連絡をいれてくれるという。

その配達の人もヒゲの大きなアヒルくん号がなければいないのを知っているのでそうしてくださるのですが助かります(>.<)

さて・・・これは何かというと・・・・これなのです。
スタンドルーペですね。
組み立てると
こんな感じになってますが、肝心のルーペがないですねぇ・・・つけてませんねぇ・・・

はい、これは本来の目的ではなく、実はストップーモーションでよくあちらの人がフィギュアを支えるための物として使われているアイテムなんです。

今まではヒゲはプラ製のフィギュアスタンドを使っていたのですが、やはりそれではグラグラしますし安定がよくない・・・やはりYoutubeで見るチュートではこのスタンドを使っている人がほとんどなので、素直にこれを購入。

値段的にも1,500円ぐらいでお手頃かと。 でもこれ・・・日本製じゃないよねぇ・・・メイドイン・ジャパンはどこいったの? いや中国製でもいいけれど、日本の製品ではないよこれ・・・

さて、これで次なるストップーモーション製作をしなければ。


0 件のコメント: