4/27/2012

明日から

4月27日Vol.02

いつも作品にお世話になっているヒゲ・・・今朝もその作品で朝の紅茶をいただいておりまするぅ〜とはいったいなんのこと?と・・・(^^ゞ

いやぁ〜このブログを始め出した頃にネットで捜し物していて、それと同時に薪やストーブでの事でも検索にヒットしたサイト、そこのご主人が陶器作家さんで、そこの奥様がブログされていて・・・

んでもって丁度作品の中からヒゲが探していたもの「マグカップ」、これの雰囲気良いのがあり購入。

そこから今に至るまでブログを拝見させてもらって更新を楽しみしているのでした。

その益子の陶芸作家でらっしゃるユアン氏が明日から益子の春の陶芸市に例年通りに出店されます。

あ〜行きたい(>.<) のに・・・・ここからではあまりに距離があって・・・かなP(>.<)

ユアン氏の作品ではこのライトスタンドとかその下の御皿

あと、なんとも風流な感じで古民家の素朴さと独特の造形が結構好みですはい(#^.^#)

蛍光灯よりも蝋燭の明かりがぴったりな感じがしているのですよ。

是非お近くのかたがいらっしゃっいましたら、親父ギャグを飛ばしてくれるオージー親父が出迎えてくれるそうですから(だはは失礼(^^ゞ)、足を運んでみてください(*^^)v

あ〜でも行ける人いいなぁ〜・・・・(-_-;)

詳しいことはこちらのサイトに掲載されていますですよぉ〜(^o^)v
ユアンクレイグ的 陶芸生活

 でわでわ!

2 件のコメント:

yukikot23 さんのコメント...

ステキな器ですね♪
ほんとに、蝋燭の明かりがぴったりです^^。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

yukikot23様へ

美しい仕上がりですよぉ(#^.^#)
色合いが素朴な赤茶のサンバーストのような。

このマグでティータイムしています(*^^)v