4/30/2012

いかん!

4月30日Vol.02

今朝、ネットでお邪魔しているかたのブログ「なんでもDIY Diary」の管理人様の所へいって新しいエントリを見ると・・・サ・サンダーバードをコレクションされているではないですか!

あちゃぁ〜かっこいい!

で・・・いかんです・・・ジェットモグラ・・・正式名称は「The Mole」を・・・ヤフオクでポチと・・・bitしてしまいました・・・まぁ落ちるかどうかは知りませんが・・・高くなったらイギリスのebayにあるからそちらを購入予定。

コナミの食玩だったそうでこれです!
これはSpaceModel Photographyというサイトのかたが作り上げた作品。 モデルと背景をフォトショーで合成しているのですが、なかなかうまいのですよこのかた(*^^)v

これなんかいい雰囲気でていますと個人的に好きな絵です。

いかん!サンダーバード病がぁ〜・・・・(-_-;)

これもかっこいい!(同サイトにて)




それにこれも良い感じでオリジナルと相違ないですわ・・・ヒゲも久しぶりに絵を作りたくなってしまった。



丁寧に作っているのではないかと思いますフォトショーの合成を・・・



まぁとにかくMoleがいい! それになぜ・・・なぜ・・・他所のサイトでも書かれていたのですが・・・このジェットモグラ・・・サンダーバードで有名な割に・・・ナンバーがないんですよ・・・こいつだけらしいです。



Moleの先端ドリルは色々なアタッチメントがちゃんとあって適才適処でオプション変更しているのがまたいい(^o^)v



保育園の時にこの玩具を組みのボスみたいな喧嘩の強い奴と取り合いして取っ組み合いしておりました。 いやぁ〜今でも思い出しますが、そいつ2人ぐらい下部というか子分を連れていてねぇ・・・まるでジャイアンみたいなやつで子分がほんまにスネ夫みたいな奴で(笑)

でも、なんも考えてなかったのか(今も変わらんが)、そんなボスキャラに平気で襲いかかっていたヒゲはほんまにアホだったのかも(^^ゞ とにかくジェットモグラやなんかお互い趣味が似ていていつも取り合いでしたよ(^^ゞ

けど、妙に変なところお互いタッグ組んだりしている記憶もあったり・・・他の奴は決してそいつには逆らわないでしたが・・・今のヒゲからは考えられん行動しちょるわい。(^^ゞ

そんな思い出の品ジェットモグラ・・・・はたして手に入れられるか!

ついでに2号も欲しかったが・・・これ高いわ・・・(>.<) ムリ!

0 件のコメント: