4/25/2012

明日は雨模様・・・だから・・・

4月25日水曜日

明日から何やら雨もよう・・・今週の土曜日までとなっている備前県民局の原木譲渡。

なもんですから午後からちょっといってきました。

もうほとんど大きなものしかありませんが、手前の方に丁度良い太さのものもそこそこ揃って置いていました。

ヒゲはそういうのはなるべく他の人に持ち帰ってもらうように思って今は回収せずに、癖のある大きな物に挑戦! 気持ちとしては、地方の役場でも結局この材木処理にお金がかかるわけで、そしたら少しでもそれらの経費を浮かせてあげたいといいますか・・・掛からないように今自分が出来るのはこれぐらいのもんだから・・・

たった一人じゃぁ余りにしも知れてますが、それでもやらないよりもマシではないかと。
なのでチェンソーを持つ者としては大きめをいただきにいっております。

現場はこんな感じです。
ほとんどこのクラスだけになってしまいましたから、きっとこのまま終わるでしょう。
この現場・・・ヒゲのアトリエから車で1分半もしくは2分ぐらいのところ(超爆!)
こんな恵まれた事ないので頑張りたいところ!

カットカット!
で、ガソリンがなくなってきた頃に終了して次は車へつむつむ!
そのまま2分ぐらいで帰宅して降ろして終わり!


はぁ〜・・・持ち帰るのはいいが、これだけ処理しないとねぇ・・・それが追いついてないわさ。

なんだか原木マニアになっているような・・・なんちゃそれ!
(作業着の洗濯物がぁ〜・・・生活感ありありね(^^ゞ)
 とりあえず昨日の薪割りで1の棚は確実に満タンになってきました。 でも後・・・5まで棚あるのよねぇ・・・ぎゃびぃ〜ん( ̄▽ ̄;)!!
この棚・・・・必ず毎年1回は総崩れするのよ・・・(^^ゞ でも今回はかなりしっかり安定させたから大丈夫かな? でも崩れる原因は・・・この前で薪割りするでしょ、それの振動がどうも原因みたいでねぇ・・・少しずつズレて・・・そしてあるとき猫がこれを利用して遊ぶんですわ・・・それで雪崩になると・・・猫はさすがすぐに逃げて怪我は一度もないもようです。

さて、明日は雨、明後日は撮影でまる一日・・・夜遅くまで・・・最終日28日もう一度いってみるかなぁ〜と。



0 件のコメント: