4/29/2012

来てくれました(>.<)

4月29日日曜日

世間ではすでにGWが始まったとか・・・・天気もすごく気持ちよくていい感じですねぇ。

犬とどこか山に登りにいってくるかなぁ〜・・・ユートピアでもいってくるか・・・と。

さて、今月のはじめに注文していた品がとどきました!

我が家のキッチンで活躍するダブル ストーブです。(^^ゞ




普通アウトドアだろこれってば・・・とは言わない言わない(^^ゞ ヒゲのここではダブルコンロなどが置けないのです・・・ガスないし(あるけれど契約なんて20年以上してない状態じゃないかな)それにシングルのガスコンロしかおけないし・・・

で、今回来たのは・・・最初箱をみて「ありゃ? 小さい」となって・・・すぐに開けてみると・・・

はぁ〜間違って注文しているわ・・と・・・けれど・・・これ大正解だったのです。

以前のはキッチンギリギリだったのですが(元ふるーい学生アパートでの共同キッチンで小さいのですシンクのこういう置くところが)、これとてもコンパクトでそれでいてダブルストーブタイプ!

いやぁ〜間違ってよかった(^^ゞ だからお値段安かったんだと。

ヒゲの以前のは414というタイプでしたが、これは424というタイプで一回り小柄です。
そしてなぜか・・・これ・・・国内販売してないのですよ。 なぜ? 日本だったらとってもいいんじゃないの小さくて取り回しや持ち運びがいいし。

それだのに・・・コールマンジャパンさんでは413のでかいのしか扱っていない、勿論ホワイトガソリンしか使えないやつね。(赤タンクのやつ)

これはラッキーですよ(*^^)v

では大きさはこんな感じでと手にもってみる

小さい! とは言っても初めて見る人にはよぉ〜わからんですよねぇ(^^ゞ

ではロックをはずして・・・



中はこんな感じで! おぉぉお、ちゃんとそのままでなんだか可愛い(#^.^#)



装備は燃料タンクとジョウゴと説明書。
別段それいがいなしと・・・・(^^ゞ
しかしコールマンジャパンさん・・・なぜこれ国内にいれないの?
あっそうか! これはホワイトガソリン仕様だけのがないんだわきっと。
国内ではガソリンとホワイトガソリンが使えるこの両タイプは販売停止になったのだったからダメなのねん。 日本の人はガソリン使う人がほとんどいないみたいだし、煤が・・・という人がおおすぎるのですねぇ。
でもこれヒゲのようにボロボロになった414ぐらいにならないと煤つきませんがガソリンでも?
あと・・・・ホワイトガソリン仕様で実は普通のガソリン使えるんですがね(^^ゞ
まぁこれはあまり勧めません・・・が・・・普通に使えます。

なもんでコールマン・ジャパンはそのクレームやらサポートに疲れて辞めちゃったようです。

と、そこらの話はどうでもいいかねっと(^^ゞ

さて、ガソリンも使えるDual1 Fuelの文字の通りですからシルバータンクですねぇ。(*^^)v

可愛いタンクですこれも。 ヒゲのような一人で使うのには文句ないです。

では、点火テストを外でして・・・そして以前の10年以上毎日使い続けたボロボロになってしまったがとっても頑張ってくれた414との比較。



丁度一回りといった具合で大きさが小さいです。
414君本当にありがとう! ここまでトラブルなくやってきてくれたのにはホンマに感謝です(>.<)
この414は元々もらいもの。(脳梗塞になった元測量屋の社長のもので、使うことはもうないからとここへ置いていったという)  説明書もなくてねぇ・・・だから火の付け方全然わからないとくる・・

なもんだから最初はもらっても全然1年ぐらいそのまま放置していたのだが、使う気になって点火するときにはホンマに勇気がいりましたよ。 だって全然このタイプの知りませんから。

ただ、シングルのコールマン・ピークワンはずーっと使い続けた相棒だったので、それの機構と基本は同じだろうと言うことで其のとおり怖る怖るでしたがやってみて点火できてホッとした記憶があります。

今回のこの424もちょっと点火に癖があるので以前の414よりかはコツがいりますねぇ。
しかしこのコツを掴めば簡単です(*^^)v

今ではこれエレクトリック点火があるのですねぇ。 便利になりましたわ・・・ヒゲのはスタンダードでマッチで点火ですが(^^;)

今朝も綺麗に炎がでてパーフェクトに使えています。 これからまた10年ぐらい頑張ってもらって、また10年後ヒゲが生きていれば新たに424購入して・・・となるでしょうねぇ。 この製品はとっても域の長いもので形もほぼ変わってませんから。

その間に南海沖地震がきたら、これも生きていれば活躍間違いなしですわ。(^^;)
まぁここらの楢津の村民はサバイバルはお手の物な強者ぞろいと見てますから、地震じゃめげんでしょうが・・・でもみんなすごい歳ばかりだからなぁ〜(^^ゞ  おっとそれよりも・・・民家が古いから倒壊してみんな死ぬなよぉ〜(>.<)

0 件のコメント: