4/28/2012

この人の作品はいつもインスパイアされてしまいます

4月28日Vol.02

ちょっと覗かないでいたら、すごい作品つくってらっしゃるMelodysheepさん。 Youtubeで知り合った日本人のギター・ウクレレ奏者のアートクさんがご紹介してくださっていて、作品をみて衝撃を受けてその時にmelodysheepさんにお友達にしてくらはい! とお願いしてそこからこの人の作品を見続けているのですが・・・

今回のこれもいいかんじです。

恐竜、ダイナソー・・・はるか昔に君臨していた生き物。

幼少から好きなカテゴリ!(*^^)v

謎が多いぶん発見してわかってくる事がおおく、結構色々とTVや映画でも出てきているのですが、この歌詞の中にあるように、今我々が発見したものはまだほんのわずかな部分で・・・と。

ですよねぇ・・・我々の幼少では恐竜は尾が垂れてノシノシという印象だったのに・・・今ではしっぽは地につけないで前後のバランスをとって持ち上げていたという。

そしてブロントザウルスが大好きだったヒゲですが、これは実在せずに「スーパーサウルス」というものに変わっている。 おまけにこいつが小さい頃知っていたそのブロントザウルスよりも遥かにでかい!(>.<)

あのTーREXでさへ相手にできないぐらいに!

そして運命のセカンドインパクト・・・時速36万キロ・・・秒速10万メーター・・・地球全体規模で大地震があったのでは? と思わずにいられない衝撃の死の交響曲がはじまるという・・・

でも、今の人間につながるのに全てが必然だった・・・・こういうお話大好きで大好きで、夢膨らむ至福の時間なんですよヒゲには(^^ゞ

サイエンスはロマンだ!

色々な人達がNit picky(ケチつけ)してきますが、いいのです・・・それぞれの想いがぶつかってそれが余計に情熱を熱くさせお互いがしのぎを削る。

ここら、本当に日本人よ情熱持ってくれぇ〜(>.<) 今の日本は・・・・なんとなくみぃ〜んなしらけているよ。 あんたはあんた、私はわたし余計な事いわんでくれ! みたいな・・・閑散としているぅ〜(>.<)

ぶつかり合わないんだよねぇ・・・(喧嘩やアギューじゃけっしてないのよん)・・・冷め切ってるような・・・

4 件のコメント:

植本多寿美 さんのコメント...

マイケル・クライトンのジェラシックパークパークを知人に勧められて読んだ時、その科学的なベースと創造力に圧倒されて一気読みした思い出があります。その後クライトンの本(105円文庫本に限りますが)を見つけては読み、数えてみれば21冊になっていました。ジジィも科学もん大好きです。

yukikot23 さんのコメント...

私も、若い頃に、夢で、恐竜を見たことがありまして、
そのシーンを3Dで、再現してみたいとは思ってるんですが、
なかなか、モデリング能力が追いつかず、未だに実現していません。

小学校の頃、
「氷河期以前に人類の歴史はありませんでした」と
先生に言われたとき、「それは違う」と、根拠のない
反論を抱いたことを覚えています。

早く、夢のかけらを、
3DCGで絵にしてみたいと思っているところです(^^;。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

植本様へ

おぉぉおお、なんと原作を読まれているのですか! すっごーい(>.<)

あの映画をみてほんと楽しかったのと衝撃でしたねぇ。

当時丁度恐竜の今までの説が多く覆される事が発表されて話題もありましたし、丁度この映画はそれとタイミングがまたあってよかった。

恐竜のその後は鳥になって・・・そしてでもまだ当分はその鳥になった肉食の恐竜の時代が長く続いて・・

でも、別の大陸では哺乳類が大型化して進化しサーベルタイガーみたいになっていて・・・

そして運命の大陸が陸続きになった時にお互いの頂点に立つ生き物同士が接触し・・・哺乳類の方がここで晴れて地球の頂点に君臨したと。

地球の46億年の歴史は本当に本当に感慨深い物があって、心の奥から感動とか、あの時こうなってくれているから今の自分達がいてという感謝の念とか出てきて・・・

いやぁ〜楽しいです本当に! そして我々はそこから学ぶべきものが沢山あるのですが・・・耳を貸す人、知ろうとするひとが少なくって・・・これは悲しいです。(>.<)

でもそんな中でこれらを好きな人にここで出会えるのは貴重な事だと思っています(*^^)

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

yukikot23様へ

ダイナソーが出てきたのですか夢に。
で、で・・・どうなったのでしょうか・・・興味シンシン(^^ゞ

頭に乗って「あぁ〜ぁ〜」というやつ小さころありませんでした、あのブロントザウルスみたいなのに乗って・・・

あれがとっても好きでした。恐竜と少年みたいな。

恐竜のモデリングは難しそうですねぇ・・・ZBrushだと意外と楽ですが、ただこのあいだ知ったのが、あのZbrushでそのままだととっても重くて動かすとか出来ないとか・・・

なので、一旦張りぼてを作っておいて、その上にZbrushで出来たスカルプトした造型の表面を張りぼてに被せるのだそうです。

理屈はなんとなくわかるのですが、具体的なやりかたが全然わかりませんが、そうしないと重くて動かないとか・・・

みんなあっさりそれらをやっている事に自分の歩みの遅さと理解力の乏しさを認識して凹んでいます。

yukikot23様のダイナソーの世界は是非見てみたいですよ(^.^)v