11/03/2009

憧れの竹山リコーダー


11月03日


 携帯事件もなんとか一件落着(>.<)ふぅ~! そしたら昨日夕方にはすでに商品発送したとメールが・・・「はやっ!」 なんともすごいスピードです・・・・ヒゲ商売していながらこんなスピード商売は無理ですぅ~(>o<")  でも、今日の3日に届いたとしても、時間だけ指定していたのですが、12時から午後の2時は無理です。今日は1件関西方面へ撮影にいかねばならないから・・・・(>o< がまんがまん!


 そんなこんなで、実は・・・・もう呆れられてしまうかもなのですが・・・・ヒゲ・・・・今回のこの携帯と大きく天秤をかけていた購入したいリストの中の最後の1品がこれ!  はぁ~・・・・です。もうため息です・・・・・竹山木管楽器製作所の竹山リコーダーです。





 今では世界的にも有名になって高級リコーダーとして品質もすばらしいものだそうですが、ヒゲは買うならここのリコーダーだ!心に固く誓っているのでした。みんなドイツのメックだとかこの間ヒゲが買ったモーレンハウエルとか・・・・ヨーロッパに向くのですが、これだけはなぜかヒゲ国産のこの竹山に惹かれるのでした・・・・。


 で・・・この竹山リコーダーってそんなそこらに売ってなくて・・・で・・・・竹山製作所HPに紹介されている販売店を調べて一番ヒゲの知っている場所で近いところとなるのが大阪住之江にあるアンリューリコダーギャラリー店だったのです。


 ここへメールをしてヒゲの今のレベルと相応的なリコーダーはどんなものでしょうか?とか・・・・あまりに高いので分割とかできます?とかちょっと恥ずかしい質問しながら親切に回答をいただき、お店の方は「是非お越しになられて試奏してみてください、その時に事前にメールでお知らせいただけるとリコーダーをそろえて起きますので」とおっしゃってくださいました。


 なんと親切な! で、ヒゲの以前大阪に住んでいた所に近いので年内には行って見ようと考えているのでした。

 で・・・・実はさっき気がついたのが・・・・なんとこのアンリューリコーダーさん・・・・竹山製作所そのものだったのですね・・・・大爆笑!!(^▽^;)  まったく気が付きませんでした・・・・だって竹山の住所なんて調べてなくてお店だけだし・・・さっき竹山製作所の住所みたら「????・・・はてどこかで見覚えが・・・・」ってなって・・・それでわかりました。


 そういえば・・・・お店の方が駐車場が近くにありますかと聞いたら「裏の工場の隣にひとつあります」と工場があるというのを耳にしていたので・・・それがそうだったのですね。(^^ゞ まったくおめでたいヒゲです。


 さて・・・・このリコーダー手に入るのか・・・・・今もずーーーっと出来る限り毎日4曲ぐらいは練習しているのですが・・・樹脂製と木管はぜんぜん柔らかさと響きが違うので・・・・欲しいです・・・・でもねぇ・・・・お値段がねぇ・・・・ノキアの比ではないですからねぇ・・・・(>o<")

0 件のコメント: