11/10/2009

岡山恒例の原木譲渡会


11月10日


 今日、ヒゲのブログを読んでいただいてらっしゃる方からメールをいただき、なんと今後の岡山での原木譲渡会での譲渡方式を変える様な内容を発表し(以前ここへおこしになっているBbさんからもお聞きはしていたのですが)、 そして今回のその新しい譲渡方式の締め切りが明後日までとなっていることをその方からメールで教えていただきました。

 ヒゲ・・・超びっくりしました(;^_^A アセアセ・・・ だって・・・・その締切日が・・・・

11月13日金曜日ジェイソンカモーン!!
なんていってる場合ではありません!
別に13日の金曜日ジェイソン!ってわけではありません・・・・(っーかオヤジ的受けねらい?)

 なんです。 で急いで岡山河川事務所のHPにアクセスし、応募方式はとりあえずインターネットのメールからでもOKとなっていましたので即それらの応募フォームを所定のリンクからダウンロードし、メールでさきほど送りました。




 いやぁ~ギリギリセーフ的ですが、でもまだこれらを知らずに応募してない方も間に合います!だって金曜日までですからね(^^)v

 それから、以前のからの様な譲渡方式も今年は行う予定だそうです(今年度ですから来年3月までということだと思います・・・今年中ってわけではありませんですきっと!)



 今、この件については問い合わせで聞いております。

 とりあえず、岡山河川事務所のHPのその項目ページへのリンクをここに記しておきます。「ここ

4 件のコメント:

mimitamn さんのコメント...

まじすか~~~~!!!
ダッシュで行ってきま~~~す^0^
ありがとうございました~~~(^_^)v

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさんへ

 ごめんなさぁーい! 今回のは告知どおり13日までですが・・・なんと担当者の方から連絡があって、ヒゲが質問していた今までどおりの譲渡会は?ということには、これからも例年通りに行っていきますとの事でした。

 自治体の広報での告知で知らせるとの事です。アンテナは立てておいたほうがいいですねぇ。

 それと今回のこの件と今までの譲渡会ダブルで出ると・・・ここ岡山での薪集めはこれだけで十分な気がします。

 岡山って恵まれてますねぇ薪ストーブユーザーには。(^^)v

mimitamn さんのコメント...

あ、そうなんですか~^^

でも、川の掃除に行くのは楽しそうだし、申し込んでみました♪

高梁川は人気があるみたいですね。
一応あぶれたときのために旭川も申し込んでおきました。

担当の方ってE藤さんでした?
お役所っぽくなくて感じのいい方でしたね。


日があえば、ご一緒したいですね~^^

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさんへ

 そうそう!担当「E」さんですよ(^^)v

 何気に気さくな方ですねぇ。(^▽^;)

 岡山ってほんと薪には苦労しないところですよ、驚きです。

 でも需要は意外とあるって事ですねぇ。

 早くmimitamnさん所へ奇襲をかけに行きたいですぅ~(^^♪

 P.S.

 そうそう、mimitamnさんのところへヒゲ手伝いにいって、次にmimitamnさんがヒゲの申し込んだ区画へ手伝いにきて、、、そしたら薪採り放題! ・・・ちょっとずるい考えねこれって(^▽^;)