11/26/2009

太陽活発でした・・・でした・・・と過去形・・になるか?

11月26日木曜日

 ここの所暖かく感じるのは、先月やく1ヶ月前ごろから太陽が以上に活発になって黒点をだしているのですね。 そして赤道付近の海洋が温められている・・・この海の温度の影響は約1ヵ月後に現れるとヒゲは推定しています、で意外とこれ当っていると感じます。

 ヒゲとしては「もしかすると、このままいったら台風発生せんかいな?」と思っていたら・・・ばっちり産まれました! 予想通りです。(^^)v(気象庁からの天気図です)




 とりあえず下記のように来月真ん中までは暖かいですよぉ~と予測。 でも外れても文句なしね(^^ゞ




 しかし困ったのは雨模様的な中途半端な寒さの日本になりそうです。 これ以上黒点を発生させて活発になると・・・今年の冬は暖かいかもですねぇ・・でもそのぶん夏が涼しい? 太陽さん逆に働き出すのかな??? まぁあくまでも予測です。 こう書いていると外れるかもですから書いておきます。爆!

0 件のコメント: