11/06/2009

Youtubeを取り込んでみた


11月06日Vol.02


 5800にMMSを設定するためにiphonesque Mod FP1 & UASelectorと言うアプリをインストールしようとしているのだが・・・これが5800の認証がおりないのでノーマルではインストールできな(>.<)  で・・・これは認証をとるためのdeveloper certを使用するためにS60 certkey.comが発行するcertとkeyを手に入れた・・・が・・・なぜかこれが上手くいかない・・・ しかたないのでOPDA発行のcertとkeyを手に入れるためにそちらへもサインインして申請してみたが・・・これがまだ許可がきていないのでここから先にすすめないのである。

 一応他のサイトでも紹介されている簡単な認証を行ってくれるFreesignerもダウンロードしてきてインストールしてみたのだが・・・これは本体機体の中で認証させてしまうアプリなのだが・・・しかしこれはSymbianOSの認証をパスしてインストールできたのはなぜだろう?




 ちなみに上のFreesignerの画面は5800ではなくNOKIA N82の画面だと思います。ちょっと他の所の画像を使わせてもらいました。(^▽^;) よって日本語が出ていますが、ヒゲの5800は完全無欠のEnglishしか表示いたしません・・・頭いたっ! でもだんだん耐性が出来てきているのも事実です。(;^_^A アセアセ・・・

 しかし・・これを使ってもダメだった・・・・iphonesque Mod FP1 & UASelectorのアプリはかない奥の深いところまでcapabilityがきているのだろうかと・・・

 とりあえずこれがインストールできないと他の携帯に対してメールが受信も送信もできないのである。ソフトバンク同士ならショートメールはできます。

 まぁそんな中、今日はちょっとYoutubeにて下記のエントリで紹介したCastinCrownsの動画を流し込んでみた。 これにはCraving Exploerと言うアプリを使ってYoutyubeの動画を保存してしまえるのだ。 また動画は無視してその音楽だけをmp3で抜き出しもしてくれると言うかなりすぐれものなのだ!




 その中にiPhone MP4で保存と言う項目があるので、これで保存するとそのままこのNOKIA5800XPにて動画が再生できるのだ。 でやってみた・・・・




 Slow Fadeもバッチリ再生! 音質もかなり良いぞ(^^)v 机に置いて聞くだけでもしっかりサラウンドな広がりでステレオ再生されて低音もしっかり聞こえる。

 ついでなのでもう数曲同じようにしてこの5800に取り込んだ。 いやぁ~これは便利だ!それに画面も大きくて綺麗なのには大満足!(*^_^*) これからこれを車にとりつける専用のステーを作らなければならないのと、持ち運びするためのカバーをUSのebayで購入予定である。 お値段も$5ぐらいだったから買えそうです。

0 件のコメント: