11/04/2009

きましたノキアちゃん

11月04日

 今日、時間指定を完全無視してやってきましたノキアちゃん。(^^ゞ あの時間指定っていったいなんなんでしょうねぇ? 12時から14時と指定なのですが・・・・なぜかここ楢津ではまともに指定時間内にきた事がありません。(^▽^;) 今日は11時やってきました・・・・・ まぁでもそんな急ぎでないしいいのですが・・・いつものんびりヒゲがモットーにしているつもり・・・なんですが。(;^_^A アセアセ・・・

 で、一応・・・・最初の箱から出してまでの記念撮影・・・・まだこれからイメージ撮影していきたいのですが。

 でも・・・・いつもの1灯での超簡単ものぐさセット・・・・どうにかしてグラデーションを・・・・と考えながらない知恵絞ってやってみました。

 で・・・・今回はモノクロにしてみました。

 まだ・・・・これを打っていて手元に電源さへ入れていないそのままで5800は横たわっています。

 まずは電池いれて、起動してみないと・・・・それから取説は・・・・全部英語だし・・・・一応日本語も入れてくれていました購入したお店が(^^)v ほんとクイックマニュアル的ですが。

 それと、イギリスの会社のSIMカードを一緒に注文しました。これは別にお金がかかるわけでなく、これを入れておかないと今までのNOKIA6680が起動しないからです。 それとこれは使用すると後で使用量がソフトとは別で請求がくるのですが、海外に行った時に(いくことはなかなかありませんが)このSIMカードを使うと日本からのローミングって言うのですか、これで電話したときとは全然利用料金が安いのだそうです。 とりあえずサービス的にお店がどうですかって事でそれならばと入れました。

 ちなみに国産携帯では別の国のSIMカードは入れてもエラーで起動できません。これは国産携帯は自分のキャリア以外を使わせない使用だからです。

 箱はこんな感じですが、このノキア5800・・・・


 はて?どこの仕様なのか・・・・マニュアルには中国語等はありませんでしたから、台湾と中国向けではないようです。

 箱をあけると・・・・・

 こんな感じでした・・・・なんちゃそれ?(;^_^A アセアセ・・・ 意味なし!

 

 箱の中身はこれだけの物が入っています。バッテリーはここに写っていませんがありました。(ただ・・・ヒゲ大きな勘違いを・・・このバッテリーBL-5Cと思っていたのですが・・・なんとBL-5L・・・・とホホ・・・ちょっと大きくなってました・・・ですよねぇ・・・これだけの画面容量でCPUの力だしているのだし・・・予備バッテリー用意しないと)


 これが本体・・・意外とコンパクト!そりゃそうかぁ~一応電話機としての存在だし・・・(;^_^A アセアセ・・・




 ちょっとイメージ風で・・・でも1灯ではこれが限界かな・・・ヒゲの力量しれてますし・・・(>o<")



 新しいミュージックプレイヤーコントローラー! これは便利になりました。ボリュームから先送り、バック、停止、一時停止、再生、電話に出る・切るが全部ここで出来ます。 でもブルートゥースにしたら本体との有線がなくなるので、早くブルートゥースのステレオヘッドセットにしたいです。



 これはサーボビスで希望としたばあいつけてくださったSIMカード。イギリスの会社のです。今はとりあえずこれを5800に挿しています。 今までの6680に指すとエラーが出て・・・・他社のSIMカードを受け付けないようにしているので・・・・これでは不便!この6680もしっかり働いてもらいたいので、その都度SIMカード差し替えは超面倒です。 ですから、こりゃぁがんばって6680のSIMロックをフリーにしないといけなくなってしまいました。 今の所この6680だけがラスターデータマップを扱えるGPSソフトを備えていますから・・・・。 このもらったSIMを認識させて起動させないと・・・・。
 

0 件のコメント: