11/04/2009

電源入れて・・・


11月04日Vol.02


 まずは・・・・電源入れる前に、バッテリーを装着する前に・・・・SIMカードを入れます。




 反対にSIMカードを抜くときは一旦バッテリーを抜いて、




 それから写真のペンで指しているところへ付属のペンでもいいので、グイっとスライドさせて外へ抜いてやります。





 ここにステレオ対応2スピーカーありです。サラウンドでの再生は素晴らしい広がりがありました!



 起動させてみました・・・・別に後になってわかったのですが、これSIMカードなくてもオフラインで働きました・・・・(^▽^;) まだまだなんにも知らないヒゲです。 しかし画面が大きくて見やすい!ほんとに!!



 電話のオスボタンもこんなにハッきりして押しやすいし反応も良いし、びっくりです。



 まだドノマールのトップ画面・・・・といいますかディスクトップと言うのか・・・・



 マルチメディアボタンを押すと、上からサッとそれぞれ音楽、映画、、カメラ、インターネット、PC接続などのボタンが現れました。



 さっそく音楽です!ヒゲには一番重要なもの!! なんとメモリカード8GBの中にはすでに9曲のアーティストの曲が無料で入っています。




 再生開始! もちろんヘッドホンなしでいくと左右のスピーカーからステレオサウンドで音がなりますし、サラウンドにするともっと広がった奥行きのある広がりのある音が出てきます。これにラウドネスなどの調整もあります。



 で・・・・加速センサーついていますから、横にすると・・・

 自動で画面が横になります

 
 機体全体近くが画面になるのでかなり見やすいです。 現在・・・・アクセスポイントなど設定中!やはりMMSはそう簡単には接続させてくれませんが・・・・なぜか・・・・インターネット接続のVFJPのWEBは勝手に?設定されちゃいました。で・・・・ネットにはソフトバンクのアクセスポイントで繋がりました。

 もちろん通話は全然問題なくできました、これが出来ないと大問題! 普通に電話としては使えます、それとこれでホワイトプランにしてもそのサービスは適用されるとソフトバンクさんおっしゃっていました。(^^)v

 現在日本語フォントとMMS設定やら、認証アプリ以外をインストールできる様に仕様を変えて行っている最中です。 仕事と平行してやっているので(爆)なかなかこちらはすすみません・・・よってSIMカード抜いて今までのNOKIA6680にまだ頑張ってもらっています。(^^)v

 

2 件のコメント:

たかねぇ さんのコメント...

とーぶん

楽しそうですね(^-^)v

いいなぁ☆

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

たかねぇさん

 ほんと当分は遊べます(^^ゞ

 でも・・・・すでに壁に当ってまったく前に進めなくなっています・・・(>.<)

 早くこれをメインの機体にしたいのに・・・さりげなくiPhone使っている人の横にチョコッと置いてみたい!(爆)