11/01/2009

Halloween Nightは・・・倒れていた・・・(>.<)

11月1日

 昨夜は・・・死んでました・・・別に普通に午前中から撮影をして・・・午後の1時過ぎに帰宅・・・なのに・・・それからなんだか疲れたぁーーーーと心の中でボヤキながら・・・でもよく考えたら・・・数時間それからネットサーフィンしていた自分があって・・・リコーダー練習して・・・3時ぐらいから少し寝なきゃぁ~と考えていたのに・・・・ って事で夜は9時からアトリエの電気、PCもスリープそのまま、リビングも電気そのまま、寝室も電気そのままでベッドで倒れこんで朝までおりました・・・・ 基本的に疲れが溜まっているような・・・・


 そんな疲れを押しのけてアホなヒゲは相変わらず次期携帯探し・・・・で・・・・今狙っているN73の1時間前にオークションが終了する品物でこんな拾い物が!!



 一般量販店では販売されなかった法人向け携帯NOKIA E61なのです。 電話機にしてはちとおっきいよなぁ~と発表当初から思っていてパス・・・それにお値段が高すぎ! ヒゲには無縁だわ・・・と思っていたのでしたが、でもこれがポイっと買える身分にもなりたいものだ・・・なんて言うのも本音。(^^ゞ


 ただねぇ・・・これ・・・・カメラなんてありません、んじゃブログアップどうするの?って事に・・・いやぁ~これ考えたのが・・・今の6680でカメラ撮影してこれにブルートゥースで送られるしって・・・でも面倒ですねぇ・・・(^^ゞ これだといつも2台持ち歩いてないといけないし・・・・


 こんなケースカバーもグーグルで見つけはしたのですが・・・・




 交換カバーもこんな感じでありますし・・・・色々もそれぞれありますが・・・・  



 悩んでいるときは止めなさいって言われますが、そうなのかもぉ~・・・・とりあえず今考察中・・・これが現在中古で¥20,000ですからねぇ・・・嬉しい値段ですが・・・・でもこれで¥20,000なら・・・・ちょっと無理して・・・・



 こいつを考えてもいるのです・・・・NOKIA 5800 Xpressmusic


 完璧にiPhoneに対抗して出したものです・・・・色々とこのタッチスクリーンでの特許の面でまたアップルさんノキアを怒らせているようですが、そんなの平気でアップルだすからねぇ(^^ゞ あるいみ中国的なアップルか(^▽^;)

 まぁこれを購入すると(これは新品でしかありませんが)、当面は何も心配する必要なさそうですなんにしても。 国内販売はまったくしていませんが、日本語表示ができるのだそうです。 ファームを上げなければFMラジオも日本の76.0Mhz~カバーしているのですが、これをファームアップすると、今まで手書き日本語対応もダメになり、ラジオもほぼ聞かれなくなるそうです。 そだけノキアが日本を完全無視しはじめているようです。 もう日本市場なんて関係ない、別にいらない国とされているようです・・・とほほ。




 でも、これ個人的にノキアが日本を毛嫌いしているのではなくって、日本のキャリアの体制が気に入らないのだと感じるのです。 とことんおまえらだけのやりかたでいきな!って声が聞こえてきそうです・・・。 日本の携帯事情にせよ・・・この国は完全孤立無縁になっているのですねぇ。 こんな事情からもそれが伺えてちと寂しいのと怖いです。


 あ~でも頑張ってみようぉかなぁ~これに・・・・音楽がメインのヒゲには一番ぴったりな現時点での携帯だし、今約¥3,9000ぐらいだいし・・・・これに日本語入力ソフト+J S60を入れると(+¥5,000)日本語入力も問題なくなるし・・・・無線LANも付いているし、これで野良無線LANみつけてネットできるし(かなり悪い考え(^▽^;)) ブルートゥースが完全にニュータイプ対応だからステレオだし・・・・画面超広くて見やすいし・・・ GPSはまぁ OVI MAPが使えるし・・・・

 とまぁ・・・・たかだか(ヒゲにはたかだかでないのですがぁ~(-_-;))¥45,000ぐらいの品物買うのにここまで考えているヒゲがおりまするぅ~(>.<)

0 件のコメント: