11/22/2009

Initialise set up

11月22日日曜日

 今日のポートレート撮影の仕事で、色々と他のフォトグラファーからの刺激をもらうためにネットであちらのサイトを閲覧していると、こんなものを見つけてしまいました。

Fighter Pilot / Fighter Jet Photoshoot - Naval Air Station Meridian, MS - Douglas Sonders Photography from Douglas Sonders on Vimeo.

This shoot came together last-minute while I was in Gulf Coast Mississippi on another job. Thanks to Justin for making it all come together so quickly! Thanks to everyone that helped out!



My Photography Website:

www.SondersPhotography.com



My Blog:

www.DouglasSonders.Wordpress.com


この出来あがりがこれです、すごものです!





 この人もなかなかすごいですねぇ・・・どうしてもEUやUSのフォトグラファーをずっと見てきているヒゲにとって、日本のフォトグラファーにはインパクトを感じないので、残念ながらあまり参考にしたことがないのです。 あまりにお約束のユニクロ色てきなものばかりで・・・・

 そして後処理もすごいです! ここらの考え方は1にも2にもまったくあちらは先をいっております。 小手先の芸当は日本人すごいのですが、全体の1からの発想があちらの人は素晴らしいものが多く、フォトショーのチップス等もほとんどが海外のからの受け売りなのもわかります。 日本人はもっとそこら頑張らないとユニークな新しいものを作り出せないですよぉ~。

 しかし・・・先週、岡山大学へ撮影の仕事に缶詰でいってましたが、今の大学生を見ていたら・・・やはり日本の大きな体制はまったく変わってなく、官公庁関係を狙うエリート学生、そのどれもが恵まれた環境で育った子供達がほとんど・・・

 田舎の百姓の息子が努力してのし上がって今の政治家になるようなそんな話はまずありえませんし、望めない今日この頃・・・・そんな人間が、いわゆる苦労をしらない、貧困を体験しない彼らが現時点で沢山問題を抱える国民の意見を汲む様な政治家になれるわけがない!

 ボンボンの政治家ばかりで動かしている日本なんですよぉ~みなさん! いいんですかねぇこれで?

3 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

絵のような仕上がりですね。

こういうふうに撮影現場の舞台裏を惜しげなく紹介してしまうのも自信があるからでしょうねぇ。

ヒゲMac さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 このフォトグラファーさんは彼のHPを見るとわかるのですが、多くのミユージシャンなどを撮影していて、その他もあるのですが、ローリングストーンズ誌の表紙などを飾っているトップクラスのかたです。

 でも、撮影風景をみると、別にものすごく凝った様子もなく、普通にキミーラのバウンソとスポットのストロボ何灯かだけ・・・レフもないです。

 でも彼の仕上げだ写真は独特なんですよ・・・ヒゲなどため息です。

 彼独特のものをすでに確立していて、波にのっているのですね。

 こんなフォトグラファーはあまり日本ではみないです・・・(ヒゲがしらんだけかもですが)、でも今現在プロが集まるサイトに来ている人では見当たりません。

 みんな最近はさすがにいわくなりつつあるようですが、昔などは「フォトショップでは明るさとちょっと色合いを調整しただけです・・・」と言うコメントをだいたい載せて自分の作品を作品展に出している人がおおく、ヒゲは???でした。

 はっきりいって大きく勘違いしていると感じるのですね・・・フォトショーでいじるのは邪道! なにもしないのが美徳みたいな・・・・勝手にやってなさいあんたら!でした・・・そうしてドンドン引き離されて、あるとき業界がそこらに偏ったら、いきなり手のひらかえしてフォトショーでいじり倒して仕事しだすのですから・・・今はもうこうなっているようですが・・・。

 ったく日本人は! と未だ思ってしまうヒゲなのでした。(ーー;)